alice day's

しあわせな じかん。。。*

丹波焼祭り

今夜は 流れ星がみれるかな。。。

大好きなオリオン座が放射点となるようで 楽しみなのです
月明かり どんなふうかな。。。
一つでも見れたら嬉しい☆彡

         tuki.gif


土日は 丹波焼きまつりに出かけました。
毎年 少しづつ 揃えています^^
3年前は たさうら窯さんのペアの珈琲カップ
昨年は お皿
今年は 雅峰窯さんのお茶碗と 信凛窯さんのお湯呑み

今年はお茶碗を新しくしようって 
たくさんある窯元さんを見て歩き決めました^^

     2013-10-19 22 25 57

焼き物らしいものをいつも選んでいます。
いちばん始めに これ好きかもって思ったお湯呑み。

途中で特産の美味しいものを食べたりしながら
ひと回りして帰る間際 
また 始めに出会ったお湯呑みが目について・・・
これも買って帰ろう~って9-1_2013101014075438a.gif

     2013-10-19 22 24 53

このお湯呑みの淡いブルーグレーのラインが優しくて きれい・・・
二つ買ったけれど それぞれ違っています。
どっしりして 分厚くて ほっこり。。。*


翌朝 いつもはパンと珈琲なんだけれど
お茶碗とお湯呑みを使いたくって 
和食の朝ごはんになりました。。。*

table_s_20131007134423421.gif

帰りは 次男のところに寄ることになり
ドライブがてら 山間を走っていると 
満開のコスモス畑にたどり着きました。。。*

     2013-10-19 16 09 02

Comments

今夜流星 ?
知らなかった〜
オリオンなら直ぐ見つかるので、夜空見上げてみますね ♪
あ〜ぁ、でもお天気があまり良くないかも...

丹波焼きまつり、もうそんな季節ですか ?
お気に入りが見つかってよかったね。
たくさん買わなくていいので、
ほんとのお気に入りを一つ二つ買えると幸せよね。

コスモス畑満開 ♪
でも、そろそろコスモスも終わりですね。

2013.10.21(Mon) 18:40       ちゃま    #cY7Z71VE  URL       

ちゃまさんへ。。。*

毎年 楽しみにしている丹波焼祭りですが
いちばん気に入ったものをペアで買っています。
今回は二種類^^
来年は 大きめのお皿をと思っています^^。
窯元めぐりは なかなかできません
いつも 全部の窯元さんが集まる会場の方へ行って
たくさんの焼き物を見て楽しんでいます。

彼岸花の次はコスモス・・・
コスモスは ピンクのグラデーョンが綺麗です
華奢なのに たくましいですね。。。*

昨夜は雲一つなく たくさんの星がでてました。
流れ星 ひとつ見えたような目の錯覚のような・・・。

2013.10.22(Tue) 09:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?