alice day's

しあわせな じかん。。。*

女の子

昨日は Tちゃんがゴルフだったので一人でバスで帰りました。

途中下車して 病院に寄って終わったのが19時前・・・
たまには 一人で行ってみようと 駅前のスーパーに寄って 
またバス停でバスを待ちました。

時刻表をみると 15分後。
もう真っ暗で風が冷たくて 寒くて寒くて・・・
手袋とマフラーがほしいって思ったほどでした。

薄着だったこともあり タクシーに乗ろうかなって思った時
少し障害のある女の子が父親と来ました。

女の子は 私の荷物を置いていたベンチに座りました。
その子の靴は 動いてると いろんな色に光り止まったら 消えるようです。
足を動かしながら 私を方をみて にこっと^^

『きれいね^^』って私がいうと 靴の説明をしてくれました。

『おなまえは なんていうの?』と聞かれ 私が答えると

今度は

『好きな食べものは なんですか?』って聞かれました^^

私は なぜか『プリン』って答えました^^

そして私も彼女に 同じように聞くと 教えてくれました^^
学校での出来事も教えてくれました。

すると私が とても寒そうにしていたので

『寒いの?』って彼女。

『うん 手が冷たくなっちゃった』って 私が言うと

『わたしは あったかいよ』って 

彼女は 両手を差し伸べて 私の手を温めてくれました。

『ほらね あったかいでしょう^^』って。

ちっちゃな ちっちゃな両手で 私の手を包んでくれて
私の手が あったかくなりました。
私の心まで あたたかくなりました。

...........................329.gif

最近 心が落ち込んでいました。
バス停で初めて会った 見ず知らずのそんな私に
心にもぬくもりをくれました。

なんだか 天使に出会ったようでした。

hana_01_20130801110832c09.gifhana_01_20130801110832c09.gif

Comments

こんばんは〜♪
急に寒くなりましたね。
少し前は、夏日だったりして、体がついていきません。
温度差が、どうもいけないようです。
お身体に気をつけてくださいね。

小さな女の子と出会い
ほっと心が温かくなりました。
こんな出会いがあると、やっぱりこの世界はいいなあ〜って思えますよね。

2013.10.17(Thu) 18:02       カンチ    #mQop/nM.  URL       

よいお話ね。。。
なんだか暖かい涙があふれました。
きっと天使ちゃんだったんだよ ♡

2013.10.17(Thu) 21:28       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

カンチさんへ。。。*

一気に冬が来たみたいに冷え込んできましたね
なので今年は 紅葉もきれいかもしれませんね^^
気温差で体調管理が大変だけど^^;

不思議な出会いでした。
さりげない会話の中で そっと私の心の中に
ぬくもりを置いていきました。
きっと私の他にも同じ想いをさせてもらった人たちも
いるんだろうなって思います。

2013.10.18(Fri) 10:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

名前は「メイちゃん」と言っていました
なんだか トトロの世界から
やってきたのかなって気がしました^^
ゆっくりな言葉に合わせて 
手で表現してくれるその一生懸命な姿も
私の心に深く残っています。

2013.10.18(Fri) 10:58       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

なんだか映画のシーンみたいに
目の前に光景が広がりました。
素敵な出会いでしたね。
きっとalice*さんが出される、優しさのオーラが
その女の子に伝わったんだと思います。
読ませてもらいながら、私もほっこりとしました♪(*^。^*)
人と人との繋がりが、いつでもこうであったらな~~~
世の中、ぎくしゃくしなくて済むのにね!

2013.10.18(Fri) 12:47       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

こんばんは

あのひと時が 普通の時間とは
少し違うように感じました。
大人から学ぶことが多いけれど
小さな子供から学ぶこともたくさんありますね
それは 大人では教えられないことだったり。。。

彼女の言葉の一言々に
心がこもっていました。

私自身振り返ると どうだろうって
ひとりバスの中で反省してました。

2013.10.18(Fri) 17:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

よかったね♪天使ちゃんに出会えて。
aliceさんの冷たくなった手を温めてくれて
やさしい子だね。
ここのところまわりに哀しいことが多くて
落ち込んでいたので、私も気持が暖かくなりました。

どうすることもできないことってたくさんあるけど
人の心を少しでも温かめてあげられたらいいな
なかなかできないけど。

また天使ちゃんに出会えますように。

2013.10.18(Fri) 20:25       アン    #DexK2noU  URL       

alice*さん、おはようございます♪

文字を追いながら涙腺が緩みました。

なんて温かい。
なんて優しい。
相手を思いやる気持ちが素晴らしいね。

落ち込むことも多いけど、こんな出会いがあると
救われますよね。
まさしく天使ちゃんです。

2013.10.21(Mon) 09:13       こまはは    #TfcozL/I  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちは

寒くなってきましたね
風邪ひいていませんか?

彼女の一生懸命に話すしぐさや言葉が
どんどん私の心の中に入り込んできました。

小さくて柔らかくて温かい
可愛い手の感触 今も残っています^^

2013.10.21(Mon) 10:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ。。。*

こんにちは

彼女のご両親や周りにおられる方たちも
きっと心あたたかい方たちなんだろうなって思います。
 
あの日 私はとても落ち込んでいたから
そんな私を見据えたように
慰めてくれているかのようでした
不思議な出会いでした。


2013.10.21(Mon) 10:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?