alice day's

しあわせな じかん。。。*

従姉妹同士

昨日 用事があって従姉妹に 久しぶりに電話しました。
子供の頃は 近所だったので よく一緒に遊んでいました。
二人でよく遊んだ公園は 今もあるけれど
なんだか 狭い。。。   こんなに狭かったかなぁって思うほど。
小さかったから 広く感じたんだね

家の前で ドッチボールとかしたけれど
今は どうみてもドッチボールなんて 出来そうにないように感じます。
お隣に ボールが入り込んでしまった時も
お隣の門や塀が高く 向こうから 誰がでてくるんだろう・・・
怖いおじいちゃんなら 嫌だなとか よく思ったものでした。
今では それよりも大きくなってる私 (笑)

目の高さがかわると風景も変わるものですね^^


大人になって離れ離れになり 会うのは冠婚葬祭の時くらい・・・
それでも 人が多いから話すこともほとんどなく。。。

昨日は 久しぶりだったので お互い敬語。。。ぎこちない(笑)
しばらくすると 以前のように(笑)
私のことを 名前でよび 私は おねえちゃんとよび・・・懐かしい。

長話をしてるうち 人間関係の話から性格の話になった
『ふたり 似てるね~ 』
『・・・だって 同じ血がながれてるもんね9-1_2013101014075438a.gif 』って(笑)

顔も 兄妹や姉妹より いとこ同士の方が似るって言われるけどどうかな^^

来月 会う機会があるので その時にまた。。。って。


           262.gif



Comments

alice*さん、おはようございます♪

幼い頃互いをおねえちゃん・○○ちゃんと呼び合ってた
従姉妹さん、懐かしいですよね。
最初は遠慮がちでもすぐに打ち溶け合って昔に戻れちゃう。
血が繋がってるんだもんね、似てるのも頷けます。

私の場合いとこはほぼ男の子で2~3歳上が多かったので、
盆正月に帰ると一緒に遊んでくれて可愛がってくれて
お姫様気分でした。最高に楽しかったです。

未だにちゃん付けで呼んでくれて、ちょっとくすぐったいけど
昔に戻ったみたいで嬉しいです。
やっぱいとこって特別な存在ですよね。

↓の高岡市の万葉祭り
ほんとに幻想的ですね、実際に行ってみたいです。
お願い事、きっと叶いますよ★

義父さんも義母さんと一緒にいれて寂しくないよね。

2013.10.11(Fri) 08:24       こまはは    #-  URL       

こまははさんへ。。。*

おはようございます^^

親戚が集まると イイ年したおじさん おばさんどうしが
ちゃん付けで呼んでいるのが なんとも微笑ましいですね
子供の頃は お盆やお正月が楽しみでした。
こははさんも お姫様気分だったのですね^^
私も長女なので お姉ちゃんって呼べる人がいることが
とても嬉しくて甘えてばかり。
その関係は しばらく会えてなくても同じような気がします。

高岡は 万葉祭りや御車祭り 七夕祭りがあって
どれも風情があります。
神戸とはまた違った北陸のぬくもりに癒されてきました。

2013.10.11(Fri) 09:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

私も昨年父の告別式のときに、ひさしぶりに従兄弟とあったけど○○ちゃんって昔にもどって話せてうれしかった。
母の姉妹とは交流が今もつづいていて一年に一回は上京したとき逢っているのだけど、離れているので従兄弟とは滅多にあわなくなっています。やはり逢うのは冠婚葬祭のときだけです。
もっと従兄弟と交流できたら楽しいだろうな~
近くにいたらなって思います。
最近、昔仲良かった友達とかにもとても逢いたくなったり
年のせいなのかな。

2013.10.13(Sun) 15:52       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

ふと思い出したように 子供の頃の友達が
懐かしく思う時がありますね
それと同じように 誰かが私たちのことも
思い出してくれてるかもしれませんね^^
みんなわかるかな 私のこと^^;

最近 親戚と会うのは 喪服を着てるのが続いてます^^;
そういうのではなくて 会いたいねって話してました。

また台風・・・ 今年は多いね


2013.10.15(Tue) 11:47       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?