alice day's

しあわせな じかん。。。*

さくらの蕾も。。。

昨日も実家へ行きました。
お天気が良かったので タクシーには乗らず
JRの最寄り駅から歩いて行った。
歩いてなら 25分くらい。。。*

街路樹の桜の蕾も そろそろ色づきそうなくらいに膨らんでいた。。。*
ひとつくらい咲いてるかなって探してみたけど・・・

生まれ育った懐かしい街並みも
震災後 新しいマンションや家に建ちかえられて 
風景が違って見えた。
子供の頃には もっと広い道だと思ってたし
歩道橋も もっと高く感じていたのに 
大人の目で感じる景色は 違って見えました。
何より家の前には高校のテニスコートがあって
練習をしている高校生たちが 大人の人に思えてたあの頃・・・
なのに今では 高校生が子供に見える(笑)

両親のために夕食を作ってあげた。
やわらかいものがいいと言うので 
大根と厚揚げの煮物 色添えに絹さやとシメジも少し。。。
柚子があったので 香りプラス^^
父には 竜田揚げも。。。

作りっぱなしで帰ってきたけれど 
ちゃんと食べれたのかな。。。

帰り道は 電車を途中下車して雑貨屋さんに寄りました。
買い物できるほど時間がなかったのですが
ちょっぴり目の保養^^ 
こういうお店 好き。。。*
20060318105409.jpg

Comments

Post A Comment

What's New?