alice day's

しあわせな じかん。。。*

大阪折 東京折

御祝儀袋を買ったとき ふとめについた東京と大阪の文字・・・
何がちがうんだろう。。。って2つ手にとって比べてみた

あ・・・ 折り方ね。
まっすぐか斜めかって事だった。

   10.png

二種類あるのはしっていたけれど
なんにも考えず使っていた。。。
確かに その時の気分で選んでいた私・・・

どちらかといえば 大阪折。
でもたまには 気持ちをキりッとしたくて東京折を。
・・・そんな感じでした^^;
  il-plants7_20130513120329.gif

Comments

御祝儀袋の形の違い・・・私も知らなかったです。
私もその時の気分で選んでたみたいです。
でも、やっぱり大阪折が多かったかな。

↓のブルーのお花、育てたことあります。
2年間は上手く育ってたけれど(室内で)
それから何故かわからないけれど枯れてしまいました。
たぶん冬の寒さに負けてしまった気がします。
蝶のような花が可愛いですよね。
青い小さな妖精・・・ネーミングがいいですね。

2013.10.04(Fri) 19:00       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ…*

コメントありがとうございます。
御祝儀袋の折り方 知ってみると驚きでした。
他にもあるかもしれません 
当たり前のように使ってるけど 知らないこと^^;

先日 父の百日法要だったので見てみると
関西の親戚は大阪折 関東の親戚は東京折でした^^

ブルーバタフライ 冬が心配だけど大事に育ててみますね
青い小さな妖精って なんだか風のガーデンの
おじいちゃんの花言葉みたいって思っちゃった…*
素敵ですね

2013.10.07(Mon) 12:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?