alice day's

しあわせな じかん。。。*

フライパン

    kitchen1_20130927162441f7b.gif

先日 フライパンを新しくしました。
いままで テフロンのフライパンでした。
まったく拘りがなかったのですが
少し いいものを使ってみたくなりました。 
     
鉄製のフライパンと炒め鍋をお揃いで購入しました。
取手のところもデザインが気に入っています。
      
気に入って買ったものなので
いざ 使うとなると もったいなくて。。。
数ヶ月も袋をかぶせたまま なおしていました(笑)

そんなわけで 漸くデビューです^^
重いけれど 取手が持ちやすくて 火の通りもいい感じ。
いちばん初め 焼き上がりがわかりやすい餃子を焼いてみました。
思った以上に 焼き目やふっくら感も違っていました。

フライパンが よくなったからなのか
それとも 気に入ったフライパンなので
丁寧に調理するからなのか わかりませんが^^;
(たぶん後者理由大かも・・・)

これからまた キッチンに立つのが楽しくなりそうです。


Comments

フライパン、買ってから使うのがもったいなくてなおしておいたなんてaliceさんらしいなぁぁ
私はすぐに使う人なの♪
待ちきれなくて笑
気にいったものならなおさらよ。
家はIHヒーターなんだけど、10年更新でこのあいだ新しくなったの。それが慣れなくてつかいずらくて。
だんだん覚えるのが大変になりそう~

2013.09.27(Fri) 22:12       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

アンさん おはようございます^^
私も今までは買ってきてすぐ使ってたのに
なんだか 今回は変・・・(笑)
でも使ってからは やっぱり楽しいよ^^
その代わり 念入りに洗ってる(笑)
火の通り具合とか いい感じ。
とっても大事に使ってます。。。*

アンさんのところはヒーターが新しくなったのね^^
キッチンに立つのが楽しいでしょう?
食欲の秋だもの お互いお料理楽しみましょうね…*

2013.09.30(Mon) 09:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?