alice day's

しあわせな じかん。。。*

昨年 砂防ダムにウリボウがいましたが 
夏の大雨の時 砂防ダムの水が引けてもいないので 
どこに行ったのかと思ってたら
水かさが増えてため 水と一緒にダムを乗り越えて下に落ちた(降りれた?)ようです。

なので今は 砂防ダムの下側にいるようです。
夏の間は ほとんど下の水辺にいたのですが
涼しくなったからか それとも先日の台風で水が恐くなったのか
台風の翌日は 道路脇のフェンス横まで上がってきていました。
少し穴を掘り その周りに草をしき 上手に寝床を作ります。

2013-09-18 08 22 56

手の届きそうな場所なので よぶと薄眼をあけて ちらっと見ます。
いつもなら 起きてくるですが
台風で寝不足でお疲れなのか・・・  ゆっくり休んでください(笑)

それで また 砂防ダムには1匹のウリボウが走り回っています。
鬣(たてがみ)が伸びてかっこいい子です。。。*

それでも猪・・・道で遭遇すると恐いです。


Comments

Post A Comment

What's New?