alice day's

しあわせな じかん。。。*

母の所に

月曜日 台風の去った後 母のお墓参りに行きました。
いつもこの時期に来るのに今まで出会ったことがなかった木の子が
足元に可愛く生えてました。
芝生の間から あっちこっちに。

   2013-09-16 15 14 38

お線香は 桜の香りのするのをたててあげました。
もう秋だけどね・・・(笑)

そのあたりは もうすっかり秋でした。
稲刈りも終わり 彼岸花や秋桜も咲きはじめていました。
田舎暮らししたくなります。
都会に住んでいるから そう思うのかな・・・
ゆっくり進む時間が 私の生きるスピードに合ってるよ
だって とっても心地いいもの

      tori452_2013080210394805f.jpg
 

数年前 ちょっとブームになった『たまごかけごはん』を食べに
但熊さんへ寄ってみました。
 
   2013-09-16 17 00 09

たまごかけごはんの たまごは お代わり自由。。。*
Tちゃん 食べすぎだよ^^;
ひとつ 私のお皿の中に殻を置いたでしょ 
   
 2013-09-16 16 28 14

専用の美味しいお醤油も3種^^
その中で お気入りの牡蠣の醤油もありました。
赤いケースには 青ネギ 黒い方は味付けのりの刻みのり

たまごかけごはん・・・ な~んだって思われそうだけど^^;
長閑な風景の中で ほっこりとした気持ちになれました。

ごちそうさまでした。。。*

Comments

きのこ、絵本の中にでてくるみたいにかわいいナ
雨がよく降ったから出てきたのかしら
家の中の観葉植物の鉢にきのこが生えたことがあったっけ
不思議だね、どっからきたのかしら

卵かけご飯は私も大好きで、たまにむしょうに食べたくなる
たまごかけご飯用のお醤油、いろいろあるのね
牡蠣の醤油、おいしそう
Tちゃん、卵いくつ食べたのかしらん
殻をわざと入れるなんて、仲良しなんだね~♪

2013.09.18(Wed) 20:53       アン    #DexK2noU  URL       

こんばんは〜♪
残暑が厳しいって言っていたけど、秋になるのが、今年は、早い気がします。
お母様のお墓は、少し離れているのですね。
小旅行気分で、お墓参りって、いうと、お母様に叱られるかしら(笑)
お墓参りして、お母様と何をお話ししましたか?
私も父の墓参りこの金曜日に、行こうと思います。
主人の方へは、来月あたりに行こうって、話しています。
ちょっぴり、旅行気分なんです。(笑)

但熊さん、私も行きましたよ。
主人と息子が、恥かしくなるくらい卵をかけて食べました。(笑)

2013.09.18(Wed) 21:41       カンチ    #mQop/nM.  URL       

アンさんへ。。。*

キノコって 愛嬌ありますね^^
はじめ シメジ?って思っちゃった
でもてっぺんに 穴があいてるから 違うね
そっか~ 雨がふったからかもしれないね

たまごかけごはん アンさんも好きなんですね~
私はいつも 青ネギを刻んで入れます^^
牡蠣の醤油 広島のSAではじめて知ったかな
但熊さんでも売っていました。
だし醤油なので いろんなものにかけて 重宝してます^^
私は2個 満腹です。 
Tちゃんは大盛りごはんで5個 ← 食べすぎです(-"-)
恥ずかしいからと 殻をひとつ私の所にそっと置いてたんです。^^;




2013.09.19(Thu) 09:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさんのブログで 知り
母の所に行くときには 行けそうかなって楽しみにしてました。

ご主人と息子さん 何個?
Tちゃんは 5個。恥ずかしかった(笑)
いろんなお醤油で食べてみたいしって。
大盛りごはんだと ほんとに大盛りだったね
私は 普通盛りだけど あれは 大盛りだよね(笑)
お腹いっぱい!
お腹いっぱい過ぎて 殻を3個に増やされても
3個たべたと勘違いして反省すらしてたんだよ。
あとで聞いて やっぱりそうだよね って(笑/怒)

お墓参り いつも行く頃はもう少し後なので
彼岸花やコスモスが満開なので 今年はちょっと寂しかった
カンチさんが出掛けられる来週のお彼岸の頃には
きっと満開かな。。。*
秋 満喫してきてね(*^_^*)

2013.09.19(Thu) 09:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?