alice day's

しあわせな じかん。。。*

パセリらしくなってきました。

先日 種から植えたパセリ。
二葉が少しずつ大きくなってたのですが
今日 見ると可愛いパセリの葉っぱがありました。

   2013-09-11 13 53 40 2013-09-11 13 54 49

茶色の鉢の方は 屋上の日当たりのいい場所
黒い鉢は 北側のベランダ。 
やっぱり 日当たりのいい方が成長も早いね。

大雨の日が数回あったので 種が流れて偏ったから
新芽が 一塊りになっちゃってる・・・
まだ小さいし このままにしておこうと思う。。。*

種から植えると 芽が出ると嬉しいけれど
二葉から本葉がでる時が 特に嬉しく思う。
二葉よりも 赤ちゃんのような気がするのは私だけかな

11b_20130911142324dd0.gif

Comments

Post A Comment

What's New?