alice day's

しあわせな じかん。。。*

ズッキーニ そしてムカデ(怖)

カレーにズッキーニを入れるようになりました。
その時は 何故か ひき肉を使います。

.........2013-08-16 13 07 47

ニガウリは 食べれないんだけどズッキーニは大好き。
今の時期 大量買いしておきたいけど 保存が問題。
でも 夏のお楽しみの一つとしたらいいってことだね10_20130613122152.gif 

胡瓜の仲間かと思ったら なんと南瓜の仲間なんだってね(驚)

hana_01_20130801110832c09.gif

先日 Tちゃんと別々に帰宅した日のこと。
帰ってすぐ一人でソファに座ってると
なんだか背中がチクチクむずかゆい・・・
手を背中に伸ばして さすってみた。何度も。。。

左の側の肩から髪のあたりに何やらチラッと見えたような気がした。

『蚊?』・・・

左目が0.1という悪さのおかげで よくわかんなかった。

すると 首のまわりを何かが動いた。。。
はじめは ネックレスが動いたのかと思ったけれど
そんなわけはないと思ったと同時に 
『もしかして ムカデ

髪を振り払い着てたTシャツを脱いだ。
一人でキャー!キャー!言いながら。
すると
脱いだTシャツと一緒に10㎝くらいのムカデが床に落ちた!!!

Tちゃんに電話して 早く帰ってきて===!っと。
ちょうど駐車場に着いたところだったのでよかった。
すぐに つかまえてもらった。
でも大きいのは 2匹でいることが多いから
また出るかも。。。とか^^;  

『う~~ こわくて眠れないやん・・・』

それにしても よく噛まれなかったなぁと言われましたが 
ほんとにそうだ・・・背中 触りまわってたから。
それに 少なくとも 背中か髪に15分はいたと思うとぞっとします 

一人で 虫相手にギャーギャー言ってる自分が
なんだか 予想外でした(笑)
でも ほんと 怖かったもん。。。。





Comments

わぁ〜 こわい !
一人だとなにも出来ないけど、どこかに消えても困るので、
遠くから恐る恐る見てるだけ...
Tちゃん早く帰ってくれてよかったね〜
噛まれなくてほっとしました。
実家は山が近いので、時々出ていました。
つがいなのか、だいたい二匹いるよね。気をつけて...
こちらは網戸に大カマキリ !
ねこ庭生まれなので仕方ないけど、いつも恐くて...

ズッキーニ私も大好き。。。
ニガウリは苦手を克服して、今は好きになりました〜
キューリもみのように、切ったあと塩をふってしんなりさせ、
さっと水洗いしてから使うと苦みが気になりません。
その内慣れて苦みも大丈夫になると思います。
体に良いので挑戦してみてね。

2013.08.16(Fri) 16:45       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ぅぎゃぁ~~!!!

alice*さん、よく噛まれなかったね~~{{(>_<)}}
もうもう、読みながら背中がゾクゾク、モゾモゾ・・・
思わず我が背中を見ましたよ~~
おひとりで、怖かったでしょう。
災難でしたね~~

そうそう、なんか”つがい”でいるって言いますよね!
出ないといいね。
私も、今寝ているベッドに何度かいたことがあったので、怖いです。
我が家も裏側が山なので、こういう類のもの、いるんですよね~~(-"-)

ズッキーニ、まだ食べたことがないかも・・・
料理の仕方がわからないです。
カレーと合うの?
今度使ってみようかな♪(*^_^*)

2013.08.16(Fri) 20:17       koma    #iJTV0Kiw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

そうなんです。どこかに入り込んじゃったら嫌ですね
居場所を常に確認してないと いなくなって
今度いつ どこから出てくるかわからない恐怖もたまりません^^;
マンションなんですが たくさんのお部屋があるのに
なぜ 我が家にくるの?って思います。
それとも どこの家にも来てるのかな。。。こわっ!
 
ちゃまさんのお庭のカマキリ 毎年生まれていますね^^ 
たくさん生まれても
いつの間にか どこかに行っちゃうんですね
大きくなったのは やっぱり怖いね。

昨日 友達も胡瓜もみみたいに お塩ふってもむと
苦味が半減するって教えてくれました。
栄養あるので 今度そうして食べてみますね。。。*

2013.08.19(Mon) 13:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

ほんと よく噛まれなかったと思います^^;
あの日以来 首筋や背中に気配だけを感じて
確認してばかりいます(笑)
あの時の 首の感触 たまりませんよ^^;
山の近くが好きだけど 次は山から離れて住みたいって思ってしまう。。。
それでも やっぱり 木々のたくさんある所が
好きなんですよね。

ズッキーニと茄子を輪切りにしてオリーブオイルで裏表を焼いて
カレーのライスの上に茄子と並べたり 
焼いたのを最後のほうにカレーに入れちゃったりしてます。
煮崩れしちゃうので。
美味しいですよ。。。*
あとは 同じように焼いて ミネストローネに入れたり
パスタソースに入れたりしてます^^

2013.08.19(Mon) 13:36       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?