alice day's

しあわせな じかん。。。*

緊急速報 エリアメール・・・・*

夕方 京都に住む次男から電話がかかりました。

地震がくるから 避難しないと!って。。。
近畿地方全域だよって。。。
九州にいる長男からも次男に連絡あったらしい。。。

え??? どうすればいいの? 一人ぼっちで。
Tちゃんは 大阪へ出張で ちょうど帰る途中のはず・・・
高速道路 大丈夫かな・・・って 阪神大震災思い出した。。。

とりあえず テレビをつけてみたら
普通に甲子園球場で高校野球しているし・・・ 
何が何だか。。。

突然 画面が変わって ニュース番組。

『緊急速報が流れましたが 身体に感じる揺れはないもようです』

なんだか ほっとしました。
次男は 何もない田んぼに 避難したらしい^^;
阪神大震災のときは 小学校1年生。
かなり怖かったその思いを今も忘れてないようです。。。
私も 少し気分悪くなりそうだった。。。

とりあえず 何もなくて良かった。
このまま 何もおきませんように。。。。*

........ 7-2.jpg





Comments

びっくりしたね。
誤報と分かってほっとしました。
息子が、奈良方面の営業担当なので、すぐにメールしました。
主人からも、電話がありました。
一番に家族のことが、やっぱり気になりますね。

2013.08.08(Thu) 18:18       カンチ    #mQop/nM.  URL       

何事もなくて、良かったです。

まぁ、そんなニュースが流れたんですか。
驚かれたでしょう。
おひとりで、オロオロと・・逃げ場もすぐには
浮かびませんものね。
心配されたと思います。
誤報だったのでしょうか。
何事もなくて、本当に良かったです。

2013.08.08(Thu) 20:25       koma    #iJTV0Kiw  URL       

緊急地震速報が8月8日 16時56分に携帯メールに入ったの。
奈良県で地震発生。強い揺れに備えてください 気象庁

主人のメールにも同じメールが。

そのあとニュースで誤作動だったと気象庁の方が誤ってました

私もびっくりしました。

aliceさん怖かったでしょ。
何も起こらなくてほんとによかった。
息子さんたちもあの時のこと思い出してどんなに不安だったことか。

それからユーチューブ情報ありがとう。
昨日一話を見ました。

2013.08.09(Fri) 10:39       アン    #DexK2noU  URL       

カンチさんへ。。。*

ほんと 怖かったね
突然 起るのも怖いけど 前もってわかるのも怖いわ。。。
Tちゃんも ちょうど阪神高速走ってるときで
ちょうど倒れたところあたりだったから
怖くなったって言ってた。

誤報でよかったね^^

2013.08.09(Fri) 10:58       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

次男からの電話で知りました。

避難って どこに?って感じです。。。
ここに居たほうがいいのか 
外に出たほうがいいのかすら わからないです。
阪神大震災を超えるような地震ときいたので
恐ろしかったです(。、)

2013.08.09(Fri) 11:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

このあと 大きな地震がくるかも・・・とか
服着て寝ようかなとか思っちゃった。
あの時のような地震はもういやだよ
一人でいると よけい怖いね。

ユーチューブ 見れてよかったです。
はじめは東京だけど 父親が富良野に戻ってくる真ん中あたりから
素敵なガーデンのシーンばかりみれます。
でも涙・涙になっちゃうよ きっと。。。*

2013.08.09(Fri) 11:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

地震情報、いきなり携帯に入ってきたので
びっくりしました。
夫と二人で、揺れてないのにおかしいね?と言いながらも・・・
あの時のような大きな揺れがこれから来るのかも・・・
と、ちょっと身構えてしまいました。
でも、誤報でよかったです。

ユーチューブ情報ありがとう~♪
1話の途中まで見ました。
これから、物語が進んでいくのですね。
楽しみです。
最近涙したことがないので、涙を準備しておかなくては・・・

2013.08.09(Fri) 20:15       hana    #Tn5N7hXk  URL       

札幌はテレビをつけずにいたら、全く何も鳴らず静かなままで、わんこの散歩から帰ってきたら大騒ぎになっていたのでびっくりです。お子さん達は阪神大震災を経験されてるのですね。その記憶が今も残って、おかあさんを心配して・・・・。ううっ、やさしい(/_;)

それでも、大きな地震があったのに鳴らなかったなんて、逆パターンじゃなくてよかったと思う事にしましょうかね。

備えあれば憂いなしですから、お気をつけてお過ごしくださいね。

2013.08.09(Fri) 20:26       まりん    #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.11(Sun) 15:33           #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.11(Sun) 21:48           #         

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
びっくりしましたが 誤報でよかったですね。
昨日は用事があって生駒山の近くまで行きました。
あの山の向こうにhanaさんいるんだって思いながら^^

ドラマ 後半にはガーデンのシーンが続きます
たくさんの花の名前や花言葉もまた楽しいです。
悲しいドラマだけど 心が洗われるようです

2013.08.12(Mon) 09:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

まりんさんへ。。。*

コメントありがとうございます

阪神大震災より大きいとか言われ
それはそれは 短い時間だったけれど
怖かったです。
誤報と分かっても 夜は服着たまま寝ようかなって
迷いましたよ

こんなことに慣れっこになってしまって
流すほうも 受けるほうも
慣れっこにならなきゃいいけれどって思いますね。

北海道も暑いですか? 神戸はいつになく暑いです((+_+))

2013.08.12(Mon) 09:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメさんへ。。。*

お返事遅くなりましたが
鍵コメさんのほうへ書かせていただいております。
よろしくね。。。*

2013.08.12(Mon) 09:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?