alice day's

しあわせな じかん。。。*

かわいいドリンク 不思議なドリンク

最近 よく見かけるかわいいカフェラテ。
いつもは ブラックで珈琲を飲むんですが この日はカフェラテにしました。
すると かわいいクマのイラスト。。。* お初です^^

///マザームーンカフェ

マザームーンカフェにて。

六甲にもあるんですが この日は 三宮の国際会館の地下。
いちばん 北側の奥にあります。
その周りのは かわいい雑貨屋さんがたくさん。。。* 
時間をかけて楽しみたい空間です。


hana_01_20130801110832c09.gif


そしてそして バジルシードドリンクです。
海老名SAのコンビニ限定で売ってます。
Tちゃんが なんだこれ?・・・って。

バジルの葉の細かいのが入ってるんだね って通り過ぎたけど

でも 一つ一つにゼリーみたいなのが付いてるんだよ
蛙の卵みたいに。。。。 >< 

え==そうなの?って 眼鏡をかけて よくよく見て見入ると
ほんとだね^^;

新触感にきっとハマる!とPOPが貼ってありました。

「1本だけ買ってみる?」 
「私は飲まない・・・」とかの やり取りの末 1本買いました(笑)

とりあえず お決まりの 記念撮影といきますか^^;

.......2013-07-26.jpg

この黒っぽく見えるのは バジルの葉ではなく 種でした。
種は 水につけてると 寒天質で包まれたようになり プリプリな食感に^^
爽やかで 美味しかった^^
飲むというより 食感を楽しみたくなりました。

機会があれば ぜひ。。。* tori452_2013080210394805f.jpg
 



Comments

義父さんの49日をすませていろいろ懐かしく思い出される日々と思います。最後に「む・す・め」と言ってくれたこと
胸が熱くなりました。
aliceさんのこと本当の娘のように思っていてくださったんだね。
aliceさんも8月生まれなのね。
私も17日でまたひとつ年とります。
やっぱり暑いが苦手。汗疹ができやすくてあちこち痒くて。
家の中では短パンにノーブラでタンクトップです。
人が着たらすぐはおって出ていくのよ。
午後は西日があたるから私の部屋はサウナみたい。
早く秋にならないかしら
秋風が恋しいです。

2013.08.02(Fri) 11:45       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

アンさん コメントありがとう。

同じ8月生まれなんですね
私は5日なんです。1年が早いですね^^;

私も肌が弱いっていうか弱くなったという方が正しいかな
蚊に刺されるだけでも かなり腫れてしまいます。。。
汗疹も痒くなると辛いですね
朝に晩にと お風呂入っています^^

家では 私も涼しい部屋着を着ています。
それでもパジャマは 長袖のほうがいいみたい。

秋が楽しみだね。。。*






2013.08.02(Fri) 18:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お父さまの49日も終わり、いつもの生活に戻られ
少しは落ち着かれたことでしょう。
いろいろとお疲れさまでした。
ご主人の出張を兼ねて伊豆の方に旅をされたようで
きっと気分転換になったことでしょうね。

くまさんのイラストのカフェラテ、初めて見ました。
ハート形はよく見るけれど。
頼んだ飲み物が新しい形で目の前に置かれると
何か嬉しくなっちゃいますよね。
この1杯の飲み物に作り手の心が感じられて。

バジルシードドリンク、珍しい飲み物ね。
海老名SAのコンビニ限定の飲み物だったら
たぶんお目にかかれないだろうな。
種は水につけてると寒天質で包まれたようになりプリプリに
そうなんだ~おもしろいな~
そんなバジルの種を飲み物に入れてみようと思った人って
新しい感覚の持ち主ね、きっと。

2013.08.03(Sat) 19:12       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
私の仕事も忙しい時期だったこともあり とても迷ったんですが 
気分転換も大事かなと思ったり 主人も一人で行くより 
一緒のほうが楽しいだろうしって思ったり・・・
行って良かったです。。。*

カフェラテのイラスト とっても簡単に手際よく描かれますね
センスにも驚かされること多々あります。
可愛い過ぎると ずっとこのまま置いておきたくなりますね^^

バジルシード 帰ってから検索して調べてみると
ダイエット食品だったり いろいろある事をしりました。


2013.08.05(Mon) 10:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、おはよう♪

バジルシードのドリンク?・・・こんなのがあるんですね。
レモングラスの種は、寒天質なんだ~
タピオカみたいな感じなのかしら。
プリプリな、あの食感は好きなんですよ。
珍しい飲み物、私も見かけたらきっと買うでしょう♪(*^_^*)

↓の浄蓮の滝、美しい滝ですね~~
画像がとっても素敵です。
オゾンがいっぱいで、涼しそう~♪

2013.08.07(Wed) 09:12       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^

浄蓮の滝 行ってきて良かったです。
水の色がとても綺麗で 見入ってしまいます。
スマホで写したのですが 思った以上に綺麗に撮れて不思議^^

バジルシードドリンクは タピオカより ずっと小さいです。
あの食感 komaさんもきっとハマるかもしれませんね^^
あのドリンクに似たのを コンビニでみつけて
即 買ってみました。果汁97%だったので美味しいかなと思って。
それはチアシード入でした。紫蘇の種類の種みたいです
コンビニで見つけたら飲んでみてください。。。*
 ↓
https://www.sujahta.co.jp/item/drink/juice_bar_zakuro.html

2013.08.07(Wed) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お誕生日5日なんですね!!

おめでとうございまーーーす♪ヾ(@~▽~@)ノ
きっと大好きなケーキをたくさん食べたのでしょうね。

同じしし座でうれしいです。
血液型は??
私はAB型です。
なんとなくaliceさんと似ているような気がします。

風のガーデン、ユーチューブの教えてくれてありがとう♪
ゆっくりみてみます。
いつか行ってみたいと思っていたので楽しみです。

2013.08.08(Thu) 15:52       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

ありがとう。
ケーキ まだ食べてないの
週末に美味しいのをみんなで食べようと思います。。。*

私も風のガーデン 見たくなってまた見始めました。
前半は 東京からなんですが後半になると 
風のガーデンの映像ばかりでとても素敵ですよ。

私はA型です。。。*
私の想像の中のアンさんも
私に似てるような気がしています(^^)

2013.08.08(Thu) 16:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?