alice day's

しあわせな じかん。。。*

伊豆半島 2

地図をみていると 天城峠というのを見つけました。
そしてその向こうに 浄蓮の滝がありました。

これってもしかして 石川さゆりさんの歌・・・?

どんなところだろうかと興味がわいてきました。
初めに行った吊り橋から ちょうど西へいくとあるので 時間的にもいいかなと。。。

海沿いから 山間部に入り・・・まさに 天城越え(笑)

駐車場について しばらく歩いて降りてくと
水の音がして 滝の音が聞こえてきます。

いちばん下まで降りると ちょうど目の前に浄蓮の滝。
一気に気温も下がります。

   浄蓮の滝 

とても 美しくて見入ってました。
マイナスイオンも たっぷり。。。*


その川沿いを少し歩いてみました。
ヤマメが 泳いでるのも見えます。

   浄蓮の滝2

川のすぐ横で わさび畑^^  
それだけ 水がきれいってことなんでしょうね

   浄蓮の滝3

わさびが栽培されてるのを見たの初めて。。。*
お店が開いていたら 買って帰りたかったなぁ・・・

今回 思いきって お出かけして良かったです。
雄大な風景に元気もらってきました。。。*

hana_01_20130801110832c09.gif

もう8月・・・私の生まれた月 
なぜか苦手な夏。。。

気がつけば いつの間にか 涼しくなってくんだろうね
そうやって 毎年毎年 同じようなことを言ってる。

季節を感じ 時々起こる出来事に 右往左往しながら 
それもまた学びになってることを 後で感じ・・・感謝したりして。



 


Comments

伊豆の旅、少し気分転換になってよかったですね。
浄蓮の滝の近くでワサビのソフトクリーム食べましたか〜
安曇野もおいしいけど、私、ここのがワサビソフトの初デビュー ^-^
おっかなびっくり食べたこと思い出しました。

2013.08.01(Thu) 12:55       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^
浄蓮の滝へ降りていく入口の所でワサビソフトクリーム食べました!
一口めは ほわっとワサビが香って 二口めは 少し辛くて
そして食べるほどに 辛さが足されて行く感じで
最後は ピリピリ?するほど辛かった~i-183
でも 美味しくてハマる味(笑)
滝の傍では 気温が低くて半袖では寒かったですi-229

2013.08.01(Thu) 16:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?