alice day's

しあわせな じかん。。。*

伊豆半島 1

義父が亡くなってから 四十九日まで 七日ごとにお寺さんが実家に来られます。
近くにいる親戚の人たちも来るので 少し賑わいます。
そんな風に過ごしていると 四十九日もあっという間に来るようです。

お義父さんの遺影の表情が 違うように見えたりするね・・・
Tちゃんと そう話していました。 
とても笑ってるように見えたり 寂しそうに見えたり
それは 自分の心のあらわれかな。。。

white_20130618172000.gif

そんな毎日の中 Tちゃんが出張で東京に行くので 
思いきって 一緒に行ってきました。
会議中は 親友に会いに行ってきました。
はじめて 東京で一人で電車にのりました
途中 乗り換えるのに高田馬場駅で迷いました^^; 
なんとか行けたけど 帰りはホテルのある浅草まで電車に乗るので 
大丈夫かなと不安に思ってたら 
それを見越したのかTちゃんが わざわざ迎えに来てくれました^^;

神戸に住んでいると 北は山側 南は海側と 
東西南北が一目瞭然なんですが 違うところに行くと 
すぐに方向音痴になっちゃいます。 

・・・そんなこんなで その日は 
東京で懐かしいスカイツリーを眺めながらの宿泊。

2日目 寄り道して帰ろうってことになり いろいろ検索。
ディズニーランドや富士山は きっと人が多いから 違う場所で。。。

まだ行ったことがない伊豆半島へ 行ってみようっかって。。。*
海の上に架かる門脇吊り橋をみつけて 寄ってみました。

あ・・・ ちっちゃな吊り橋だね
 
   門脇吊り橋    門脇吊り橋2

と思いきや 半分くらい渡ったところで見た風景は 絶景でした。
海がとっても綺麗。。。*

向こうまで 行けるんだね

        門脇吊り橋5

いちばん奥は 柵もなにもなくて 怖かった・・・
だけど とてもとても綺麗だったので しばらく座って眺めていました。
前の岩は離れていて そこには 燕のような鳥が群れになって飛び交ってました。
きっと巣があるんだろうなって思います。
時々 囀る声がして 風の音 波の音と重なって 心地いいです。 

          門脇吊り橋4

泳げないけど 潜ってみたいって思えるほど 綺麗な伊豆の海でした。
岩の隙間から 見たことがない淡いグリーンの花がたくさん咲いていました。
 
          門脇吊り橋3

いろんな事があったけれど 思いきって来て良かった。。。*

 
行き当たりばったりの寄り道帰り道は続くのでした。

Comments

こんばんは〜♪
お元気そうで、良かったわ。
ここは、城ヶ崎海岸かな?
独身の頃、友達と伊豆に旅行して、吊り橋を渡ったことがあります。
二人で、きゃあきゃあ言いながら、渡りました。
2時間ドラマにも、よく使われる場所のようです。
絶景ですよね。
ぼら納屋っていうお店で、魚を食べました。
結構有名人が、来られていました。
当時は、本当に納屋のようなお店だったと思います。
今もあるのか?
その時は、伊豆をぐるっと、1周してきました。
淡路島と一緒のような感じで、西側と東側の雰囲気が違う気がしました。

旅行で、気分転換が出来て、良かったね。
四十九日の法要が、終わると、どっど疲れが、出るから気をつけてね。

2013.07.31(Wed) 18:57       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがとう

うん^^ ここは城ヶ崎海岸です。
橋の下は海だし絶景だね
サスペンスにぴったり^^
カンチさんも行ったことがあるんですね^^

ぼら納屋 今もあって美味しい魚料理が食べれるようです。
藁葺き屋根のお店になっていました。
半島めぐりって なぜか好き。。。*

綺麗な海の色って 説明ができないね
透明な無色の水のはずなのに 海の色がちゃんとあって。。。
地球ってすごいって思っていまします。。。*

2013.08.01(Thu) 11:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?