alice day's

しあわせな じかん。。。*

近況・・・

梅雨明けも例年より早く また激暑な夏がやってきましたね
今年も半分が あっという間に過ぎ去り 年の暮れに向かっています。 


w-line1_20130717103006.gif


今年の夏は 寂しい夏になりました。
退院してきた義父は10日間 自宅で過ごし
7月5日に亡くなりました。

退院時には 余命わずかと言われながらも
10日間 一緒に過ごせる時間がもててよかったです。

行くと手を摩ってあげたり 話し相手になってあげたり・・・
囲碁のことや旅行のこと 会社のこと 体調のことなど・・・ 
時には私にしか言えない愚痴を聞いてあげたり・・・

そんな時でも私の体調まで心配して 
自分の栄養剤を持って帰るように言います。

帰るときには また来るねって 手を振って 
そして決まって握手するようになりました。
いつも これが最後になりませんように・・・と思いながら。

亡くなる2日前 私のことを 誰かわかる?って聞いた伯母さんに
満面の笑みで『む・す・め』って言った言葉が
私の聞いた最期の言葉でした。

義父は私のことを自分の子のように大事にしてくれていたので
私もずっとそう感じでいました。
最期に 言葉にして初めて聞いたその言葉に
胸が熱くなりました。


w-line1_20130717103006.gif


まだしばらく 忙しくしています。
更新はもう少し先にしようと思います。

ここに来てくださる皆様も
暑い夏を上手にお過ごしくださいね。。。*


   w10_20130118122317.jpg

Comments

 今日の垂水や淡路島の地震速報で気になっていましたので、
近況お知らせ下さってありがとう。
お義父様亡くなられたのですね。
「む・す・め」の言葉に私まで涙が、、、、
最後の10日間はきっとうれしかったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


ゆっくり気持ちの整理が出来たら、
元気に復活してくださいね。
待っています〜

2013.07.17(Wed) 17:39       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

む・す・め・・・の言葉。
とっても切なくて胸が詰まりました。
寂しくなりましたね。

お疲れが出ませんように・・・

2013.07.19(Fri) 18:44       koma    #iJTV0Kiw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.07.20(Sat) 21:45           #         

ちゃまさん  komaさん 鍵コメさん。。。*

あたたかいコメントありがとうございました。

2013.07.22(Mon) 14:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?