alice day's

しあわせな じかん。。。*

晴れ

梅雨入りしてから いいお天気になった。
いつもそんな感じ。

子供の頃は 梅雨というと 毎日毎日 雨だったのに
最近は そうとも限らないことも多く
お洗濯には 嬉しいです。。。*

.......2013-05-22 18 02 27


207.gif


いつのころからか テープのりを使い始めました。
仕上がりが綺麗だし便利ですね。

写真 向かって右のピンクが 普通だとしたら 
隣のブルーは強度な粘着力。
使用目的によって使い分けてます。

テープのり

いちばん左は レフィル^^ 詰替用交換テープ。
これがまた 詰め替えるのが難しかった。。。(← 私だけかな。)
何度めかには慣れてくるけれど はじめ どうしようかと思った。
失敗すると手にくっついて テープがぐちゃぐちゃになって無駄にしちゃったことも^^;
今は おかげさまで 上手になりました(笑)

以前のタイプだと のりを塗ると紙が波打ったりするし・・・
今は これが重宝してます。。。*

下の薄いピンクは 修正テープ。
小さい数字を書く事が多いので2.5mmの幅細。

Comments

強度のテープ糊、最近私も使い出しました。
すごい粘着力!!一度つかったらもうはがせないね。

車で関東まで疲れたでしょ。
サービスエリアでアボガドドックが食べれたのは
よかったね。
庭友でアボガドを毎日食べている人がいて
その切り方の上手なこと!!
縦に半分に切ってホームベーカリーで焼いたパン
にのせてご馳走になったよ。
私はご飯にアボガドとシラスと紫蘇をのせて
ポン酢をかけて食べるのにはまったよ。
一人のときのランチにいいです。

2013.06.01(Sat) 22:27       アン    #DexK2noU  URL       

おはよう~♪
いつも楽しい文房具を見つけてこられるので、楽しみにしています。
可愛いものだと、嫌な事務仕事も、テンションあげて、出来るよね。
我が家は、領収書の整理で、ステックのりを使っているんだけど、これ、いいね。☆

2013.06.02(Sun) 10:05       カンチ    #mQop/nM.  URL       

アンさんへ。。。*

テープのりは 便利だね
重宝してます。。。*

年に数回 関東に行くので だんだん慣れてきました。
富士山は 晴れの日でも そこだけ雲がかかって
見えなかったりるるので 見れた時には感動ですね。
アンさんのお気に入りのアボガドとシラスと紫蘇のも
作ってみますね
アボガドって合わせると より一層おいしくなるね。
アボガドとバナナ 豆乳でジュースも美味しかったよ。。。*

2013.06.03(Mon) 11:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

領収書の整理や 明細や請求書等の封筒とじるのにも
仕上がりも綺麗だしさっと出来るからオススメです。
いろんなの たくさんあるから 
いろいろ見てみてね(^O^)
また いいの見つけたら 教えてね。。。*

2013.06.03(Mon) 11:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?