alice day's

しあわせな じかん。。。*

すずらんの湯      

会社の帰り道 久しぶりのお風呂に行こうとなりました。
平日だから すいているし 満月に近いお月様・・・
ということで 露天風呂重視で 有馬街道にあるすずらんの湯に決まり。

お腹がすいてると 長湯がしんどくなるから なにか少し食べようとTちゃん。
晩御飯は用意してあったので おうどんでも。
すいているため 2人なのに ゆったりした個室にいれてもらいました。
ほんわかした優しい灯の中で疲れた身体もほっこりします。

ふと目に付いた 割り箸・・・
お箸そのままで 先にだけ しっかりした紙を巻いて ねじってありました
素敵な心配り。。。可愛いね

...//.../..2013-05-23 20 01 43

シンプルに 『きつねのおうどん』。
私は少しでよかったので 大盛りにして二人で食べました。
30センチ以上あるどっしりした大きな おはち。
大きさわかりますか~?大盛りがわかりづらいほど大きい。
レンゲ?も大きくて おたまそのもの^^:
お揚げさんも 真四角で大きいの。
半分で それだけでお腹いっぱいになるよ^^;
とっても美味しかったです。。。*

......///..2013-05-23 20 04 24

そのお箸に巻いてた紙で 
「ごちそうさま」の気持ちをこめて。。。*

......///..2013-05-23 20 22 29



syuku1.gif


Comments

こんばんは~♪
あっ!
私も、ここで、おうどんを食べたよ。
そうそう、器の大きさに、びっくりしました。
顔が、どっぷり入るくらいの大きさだよね。

少し前にね、あかねの湯に行った時、うちの父ちゃん、空き腹で、長湯して、
気分悪くなって、死にそうになったんだって。
もう、大笑いしてしまったけど、本人は、かなりまじだったそうで。
それ以来、少しお腹に入れてから、お風呂には、入ろうってことになりました。
笑うでしょう~

2013.05.24(Fri) 19:05       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。♪

うん(*^^*) 抱えるように運ばれてきました。
洗面器ほどの(笑)
美味しかったね!

以前は お風呂から上がってから
食べたりしてたけど
サウナも入りたいからと
いつの頃からか 先に食べるようになりました。

検索するとよく出てくる あかねの湯も
行ってみたいです♪

2013.05.26(Sun) 17:42       alice    #Hgjj5DXw  URL       

すずらんの湯ってネームもいいね
Tちゃんと個室ですか
家は最後に二人でお風呂に入ったのはいつのことかしら
思い出せないよぉぉん
二人でひとつのどんぶりを分け合って
新婚さんみたいです。
仲良しでうらやましいな。
なにか秘訣があったらおしえてね


2013.05.26(Sun) 21:59       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

宴会も出来るスペースを区切ってるだけのようですが
個室になっていて 雰囲気のいい畳のお部屋でした。
旅館にいるみたいでしたよ。

お風呂の方は 私が勝手に
黒い岩風呂と白い石のお風呂と呼んでいますが
男湯と女湯で週替わりで楽しめます。
私は 白い石のお風呂が好きです。
露天風呂が素敵なところです。

私が少食なので たまにこういうふうに食べてます^^
ソフトクリームになると Tちゃんが少しでいいというので
それもまた 分けあって食べてます(笑)

2013.05.27(Mon) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?