alice day's

しあわせな じかん。。。*

串カツ。。。

以前 賞品で電気フライヤーをもらった。
ホームベーカリーやワッフルメーカーなど 今もクローゼットで眠ってる。

ワッフルメーカーは ハイゲーム賞の賞品で 欲しくて頑張った(笑)
でも いざ使うとなるとピカピカで汚れたらいやだななんて思い
箱の中へしまう・・・   3年が過ぎた。

二人になったし ぼちぼちと串カツでもしますかって
昨日 出してみたフライヤー。

でも 説明書読んでると 
油が温まるまで 20分もかかるという・・・
小さいし やっぱり 普通にキッチンでするよと
いつもどおりになってしまった。。。

薄切りの豚肉で 薄く切ったトマトとアボガドを巻いたり
チーズとトマトを巻いたり。。。*
創作ってみた(楽)

何より 茄子がとっても美味しかった!

やはり二人分・・・は難しい。 作りすぎた感 大です。

茄子といえば ほんとは好きではなかったのです。
母が元気だった頃 実家の屋上のプランターで作って採れた茄子を
天ぷらにしてくれた時 
茄子ってこんなに美味しいものだったと知りました。

畑で作ってた訳でもなく プランターの茄子なのに・・・*

        eiji5.jpg





     

Comments

オシャレな串カツを作ったんですね~☆

以前 串カツ屋さんに行ったとき
トマトの串カツが苦手…と言った相方(´・ω・`)

それから トマトに熱を通せなくなりました。。。
(トマトソース系は 大丈夫ですがw)

茄子+チーズ とか
私も 何か創作ってみたくなりました(ノ∀`*)

2013.05.11(Sat) 00:09       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

テレビでみて 美味しそうって思い作ってみました。

私は逆に串カツ屋さんで ミニトマトをベーコンで巻いて揚げたの食べて
すっごく美味しく思ったんですよ^^
甘味が増すんですよね
相方さんは たぶん 温かいトマトが苦手なのかな
以前 私もそうだったから。
冷たいトマトは美味しいもんね^^

茄子とチーズは相性いいですね
春巻きの皮で巻いたり 私もいろいろ遊んでます。。。*

2013.05.13(Mon) 09:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?