alice day's

しあわせな じかん。。。*

アボガドチリドッグ

GW後半は 東京の友達に会いに行きました。

伊勢湾岸道路~新東名から行くのが好きです。 
SAが新しくなって いつも楽しみです。

パーキングエリアのネオパーサ清水に Lemsonsができ 
そこのアボガドちりドックがベスト3に入ってるらしいと2日前のテレビで見たばかり。
ちょうど午前中に通るので 楽しみにしてました。

  2013-05-03 08 34 04

アボガドちりドックと ホットドック^^
二人でシェアして食べました。

2013-05-03 08 20 30 2013-05-03 08 19 36

これにあとは自分で好きなだけ 
ケチャップやマスタードをお洒落なマシンでかけれます^^
オニオン ピクルスも 好きなだけこの上にかけれます^^

アボガドがダイナミックでびっくりです。
スイートチリソースに合いますね。
ホットドックも オニオンがすっごく美味しくて 
プラスオンして頂きました。。。*
大きなウィンナーもドーンとのっていて お腹いっぱい。

珈琲も美味しかった。。。* 

          tori452_20130304162448.jpg


清水SAを過ぎると 富士山が目の前に現れます。
行きは雲がかかってたけれど 帰りはとても綺麗に見えました。。。*

        2013-05-04 10 02 02


 

Comments

車であちこちお出かけ
岡山ではオリープの公園に行かれたのね
ハートの葉、、私も今度探してみよっと
連休に庭にオリープの木を植えたの
葉が茂ってきました。実がなるのも楽しみ。

それから清水ではアボカドちりドッグが
おいしそぉぉ、すごいボリュームだね!
富士山も綺麗にみえてますね
私も4月に綺麗な富士を見たのでまたここで
見れてうれしくなったわ。

2013.05.07(Tue) 21:53       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

牛窓のオリーブ園 楽しかったです。
アンさんのお庭にも植えたんですね
大きな樹に育つといいね
実がなるとまた可愛くて。。。*

アボガドチリドッグは お腹いっぱいになるよ。
家でも作れそうだから作りたいです。
ただ ちょうどいい柔らさのアボガドと
出会うほうが難しいかな

2013.05.08(Wed) 11:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

連休、東京方面に向うのは混んでいませんでしたか ?
こちらは近場で過ごす人が多かったようで、今年の千葉はどこも人出が増えたそうです。
潮干狩りなんて6万5千人だって...

アボカドチリドックもホットドックもおいしそうね。
家で作るのはいつもキャベツと玉葱の千切りを炒めて、
ウインナーと挟んでいたけど、生のみじん切りも美味しそう!
今度はこれを作ってみます。
アボカドは他になにか入っているのかな ?

フライヤー、便利そうで不便なのね ^-^
ワッフルメーカーはわざわざ買って使っていました。
しばらく床下収納に入れていたらカビてだめになりました。高かったのに...
ホットケーキのもとでワッフル作るとチョー簡単でおいしいですよ〜

2013.05.10(Fri) 16:47       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

道中のSA 楽しいですよね~♪

アボカドチリドッグ
ものすごく興味があります(≧▽≦)

ウィンナーとアボカドと
スイートチリソースでしょうか?
今度 真似して作ってみます♪

2013.05.10(Fri) 21:20       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

ちゃまさんへ。。。*

GWの東京までの高速道路は渋滞もなく 
普段の土日よりスムーズでした^^

アボガドチリドックやホットドック とっても美味しかったです
もう1種類 チーズのがありましたが
ボリュームがあるので食べれないと思って 次回に^^

炒めた玉ねぎも美味しいけれど このみじん切りの生玉ねぎの
食感がとってもいいです。
今は 新玉ねぎが旬だし 美味しいと思います。。。*
アボガドの他は 大きなウィンナーが入ってて
玉ねぎ ピクルスのみじん切りに スイートチリソース。
色が変わらないように 
もしかしたらレモンで和えてるかもしれませんね。

フライヤーは これしか知らないのですが
もっと良いのがあるのかもしれませんね
テーブルで串カツとか楽しくしてみたいです。

今度 ワッフル 作ってみます。
ホットケーキの素で作ると簡単ですね。。。*

2013.05.13(Mon) 10:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

家でもつくろうと思って 
スーパーでアボガドを見てるんですが
最近のは 硬すぎるほどのばかりで・・・
パスしてます^^;

玉ねぎの みじん切りは たっぷりの方が美味しいよ^^
アボガドが柔らかかったからよけいかな
食感がいいから 外せないですね。
美味しいのつくってみてね~*
私もまた作ります。。。*

2013.05.13(Mon) 10:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?