alice day's

しあわせな じかん。。。*

岡山にて 2

藤公園から南におりて牛窓まで行きました。

牛窓は日本のエーゲ海と言われるところだと知った頃から
行きたいなって思っていました。
父にその話をしたら 『子供の頃 よく行ってたよ』とのこと。
そういえば 子供の頃 岡山の小さな島に 祖父の従兄弟が住んでいたので
夏休みになると遊びに行ってたことがありました。
そこが牛窓だったとは・・・な~んだってことで笑い話に変わりましたが
数十年経った今は どんな風になっているのだろうって・・・楽しみでした。

牛窓オリーブ園に行ってみることにしました。

海の近くの丘に 広い広いオリーブ園がありました。
まさに オリーブの畑です。

 2013-04-28 16 07 29

地植えのオリーブを見たことがなくて 感動でした。
外国にきたみたい。。。*

 2013-04-28 16 15 21



この瀬戸内海の小さな島のどこかに 子供の頃よく来てたんだ・・・懐かしい。

 2013-04-28 16 19 58
 


こんな大きなオリーブの樹 初めて見ました。
ハートの形したオリーブの葉を見つけると幸せになるらしい・・・
一生懸命さがしました(笑)

   2013-04-28 16 17 46


どれだけの人たちが この鐘をならしたのかな・・・
小学生くらいの女の子が 鐘を思いきりならすと
そのお父さんに 心を込めてないから 恋人はできないと怒られていました^^
なんだか 微笑ましくって笑っちゃった。。。*

   2013-04-28 17 04 19

オリーブオイルのいろんな種類をパンにつけて楽しみました。
定番のオリーブオイルにガーリックは美味しいのはもちろん
塩オリーブオイルというのがあって オリーブオイルに 塩とハーブ。
ハーブソルトがあるので 家でもつくれるね 
とても美味しかった。
   
   o-o1_20130430144607.gif
   
また オリーブの実のなる頃にいってみたい・・・*



Comments

こんにちは〜
楽しいゴールデンウィークのようですね ^-^
オリーブの島いいですね。海が美しいこと !
牛窓は一度泊まりたいと思っていました〜
オリーブおいしくて大好きです。
ハードなパンとオリーブオイルと塩少々、赤ワインがあれば素敵な時間。。。
実の色が可愛いので成るようにと二本植えたのに元気がありません。
柑橘と一緒でうちの庭にはあわないのかな...

藤の花の季節ですね。
ヒトツバタゴを見に行った公園でもきれいでした。
以外と香りがありますね。
藤の髪飾り、お正月かお祭りかしらね ?
幸せな思い出ですね。


2013.04.30(Tue) 16:12       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

牛窓に泊まるとしたら 可愛いペンションがいいですね。
最近 オリーブオイルに嵌っていて
何をするにもオリーブオイルを使っています^^
ちゃまさんのところはありますね いいな。。。
濃い紫のや赤いのとか・・・色もいろいろなるといいね

藤の花にはクマンバチが必ずいますよね
一生懸命 蜜集めしてましたが 大きいので^^;

髪飾り お正月でした。
妹とふたり 着物着てる写真が残っています。
面影はありませんが・・・(笑)

2013.05.01(Wed) 08:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?