alice day's

しあわせな じかん。。。*

春の日々・・・   そしてタイムスリップ・・・*

そろそろ フリルいっぱいのパンジーも終わりかな
茎が伸びて まとまりがなくなってきました。
それでも 満開です。切花にして いけようかな・・・
今週末には 鉢を置き換える予定で
その鉢の代わりになるものも 屋上で待機中。
プラキカムのミニイエローです。小さな花です。

    2013-04-17 11 34 37

ヒナソウも いつまで咲いてくれるかな
だいぶ減ってきましたが ほんと可愛いです。

    2013-04-17 11 35 16

私がハーブの中でいちばん好きな香りのタイムも
冬を越してくれて蕾を付け始めました。 
今年は たくさん増えそうです。。。*

    2013-04-17 12 42 50

hana_01_20130409105256.gif


春が来て 少し私も学生気分。。。
国家試験を受験しようと思います。

     tori452_20130304162448.jpg

これがまた難しい。。。
法律のオンパレード。
まず専門用語から 調べたり。。。
でもその言葉を調べてると その奥が理解できたり
学びの楽しさを感じています。

2013-04-16 15 07 48

高校生の時 ちょっと変わったノートまとめをしていて
先生に褒めてもらったことを思い出しました。
あの時のような ノートにしていこうと思いながら向き合ってます^^

試験日まで 8ヶ月。がんばってみます。。。*



Comments

e(^。^)9 ファイト!!

うんうん、楽しく頑張って♪
何か目標を持つって、いいですよね。
それが、大きな糧となるものとなるとよりいっそう。
ちょっとうらやましい気持ちも♪(*^_^*)
私は、目標が定まらずウロウロとしています。(^^ゞ

2013.04.17(Wed) 17:35       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

おはようございます。
家族が少なくなって家事も半減し
余裕が出来たのかもしれません。
期限もあり 結果もあり・・・
そのほうが三日坊主にならないようで(笑)

春の山にも 遊びに行きたいなって思っています。
いつもkomaさんの写真をみながら 
行くタイミング見つけてます^^w

2013.04.18(Thu) 08:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

国家試験ですか!!
すごいなぁぁ
いつも前向きにがんばっているのね

夫婦二人の生活になって何年かしら
何もしないうちに日々が過ぎていきます
何か目標をもつっていいね
私も何もみつからず平凡な日々を送ってます
これでいいのかな
あっというまに年とりそうで、、、
ちょっと焦るな

2013.04.19(Fri) 22:10       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ

こんにちは

学生時代 もっと勉強してたら
良かったです。
だからといって 夢中になれる何かが
あったわけでもなく残念な青春時代(笑)

今頃 その楽しみが感じれるようになりました。
会社で必要な資格でもあるので頑張ります(^^)/

2013.04.20(Sat) 10:22       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?