alice day's

しあわせな じかん。。。*

桜  芦屋散歩 

 土曜日に散歩がてら 芦屋まで出かけました。

芦屋川の桜を見に行こうと1時間弱。。。
車で通る道も歩くと景色が違います。
こんなところに こんなお店が・・・とか
歩道にたくさんスミレが咲いていたり。。。*

土曜日だけオープンの焼き菓子店や雑貨屋さん
そして芦屋ぷりんのお店

 2013-03-30 15 03 24 2013-03-30 16 50 04
     2013-03-30 16 51 05

 
芦屋川につくと8分咲きの桜がとても綺麗でした。
こんな樹の足元にも可愛く咲いていました。。。* 

....... 2013-03-30 16 08 10 2013-03-30 16 09 12



................ 2013-03-30 16 25 26
................ 2013-03-30 16 27 54

阪急芦屋川から少し上の ここからも六甲山に上がるハイキングコースがあります。
下りてこられたハイカーの人たちとも出会いました。
なぜか ワンちゃんとずっと目が合うので パチリ。。。*

...........................2013-03-30 16 42 44

Comments

良い季節になりましたね ♪
桜散歩いいですね。。。
こちらの桜はさかりは過ぎたと思うけど、近場を歩いて見たくなりました。
すてきなお店が見つかっていいですね〜
このへんはなにもない住宅地でつまらないです。
若い方が減ってなんだか活気がありません。
ちゃいも静かでのんびりまったりした日々を送っています ^-^

2013.04.01(Mon) 13:26       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは
歩いてると暖かくて 立ち止まると 肌寒くて
上着を脱いだり着たり。。。(笑)
住宅街でも いろんな種類のスミレに出会えました。
関東地方の桜 今年は特に早かったですね。

これから 山の緑が綺麗になる季節です。
山が一回り大きく近づいたように思えるのを
見て楽しんでます(笑)
そろそろ ちゃいちゃんも お庭で遊べるね。。。*

2013.04.01(Mon) 13:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

芦屋川ってはじめてみました。
桜並木でとっても綺麗な川ね。
人もあまりいないし、散歩気持ちがよさそう。
山口にも似たような一の坂川があるんだけど
桜の季節はすごい人なの。
川辺でみんなお弁当食べていて桜より人が
目についちゃって。
今年はあまりお花見できなかったけど
富士霊園の桜が今が満開とか。
月曜に娘とお墓参りに行ってきます。
まだ咲いているといいな。
お天気はよさそうなので富士山がひさしぶりに
見られるかも。
それから水曜にhanaちゃんと逢うことに!!
知り合って15年くらいたつのだけど
やっとはじめて会えるの。アトリエにも行ってきます。
楽しみです。

2013.04.06(Sat) 21:12       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

芦屋川や夙川はお花見で有名なところで 
この日も人が多かったので 山手のほうへ歩いて行きました。
私も桜の木の下で お弁当を広げてお花見したいけれど
人が多くて砂ぼこりが飛んでくるし・・・
結局 いつも歩いて終わり^^;
誰もいない桜の木の下でお弁当 食べたいです。。。*

週末の風雨で満開だったこちらの桜も散ってしまいました。
でもこれから 緑の綺麗な季節なのでそれもまた楽しみですね。
hanaさんと会えるんですね
アトリエ行くのがずっと楽しみだったものね
いいなぁ。。。*
他に予定は どんなですか?


2013.04.08(Mon) 09:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?