alice day's

しあわせな じかん。。。*

まりこ

今日はまた 寒いですね

      2013-03-25 13 33 07

いつも お花屋さんの前を通ると 白い花が気になります。
まりこ(アレナリア モンタナ)

私の名前は 「まりこ」ではないけれど^^

 hana_01_20130205121841.gif


家の周りも 桜が咲き始め ようやく3分咲きくらいかな。。。
1日ごとに寒かったり暖かだったり 三寒四温というよりも・・・な毎日です。

砂防ダムには スノードロップと 
一つの茎から何輪も花を咲かせる真っ白の
タゼッタスイセン(房咲き水仙)も咲き始めています^^

タゼッタスイセンは 突然 たくさん咲き びっくりしました。
いままでなかったのに。。。
そして毎年咲いてたニホンスイセンは消えたようです。。。

真白い花たちが 一際目立って可愛いです。




Comments

Post A Comment

What's New?