alice day's

しあわせな じかん。。。*

フーストニア(ヒナソウ)

昨日の雪の朝とちがって 晴れの日。
太陽が少し近くに感じながら 歩きました。
砂防ダムには 今年もまたスノードロップが咲きそうです。
摘みたくなるほど たくさん咲くので 楽しみです。

今日は お花屋さんに行くとヒナソウが
可愛く並んでいたので ひとつ・・・*

     2013-02-20 11 44 30

多年草なので 毎年 咲いてくれたらうれしいな
か弱そうだけど 順応性が高く存外に強いようで安心です。

        eiji5.jpg

今朝 タイムに水を上げていると 
あ・・・何??? って見つけたの。
昨年のチューリップの掘り残しの球根から芽が出てるのを。

     2013-02-20 11 47 32

花は咲きそうにない予感・・・
でも 諦めず見捨てず 見守ってあげようと思う。。。*


Comments

alice*さん、こんばんは。

やっと風邪が良くなりましたか?
しんどかったでしょう。
私も、やっときょうぐらいからなんとか。。。
でも、まだ体中の痛みは残っていて、憂欝です。
明日は、もう少し軽くなって動けるかな~って期待しているのですが・・・
熱が出るって、しんどいものですね~~
参りましたよ~~(-"-)

春を感じるお花達が、次々と現れ出しましたね。
ヒナソウって言うの?
色といい、形といい、どこか山野草みたいで可憐でいいですね。
今週末、体調が戻っていたら、そろそろ野草の追っかけでも始めようかと・・・
昨日ときょう、テレビの地方ニュースで映していたセツブンソウの可憐さに、カメラを持って訪れたくなりました。(*^_^*)

2013.02.20(Wed) 19:19       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

体調はどうですか?
熱は上がり始めとか特に辛いですね
体中が痛くなるし^^;
もともと熱が出にくい体質なのですが 
ここ数年 出るようになってきました。
いいのかわるいのかわかりませんが。。。

ヒナソウは北アメリカ東部の森林の開けた場所や草原に咲いているんだって。
素敵な可愛い風景がうかびますね
節分草ってどんな花かなって見てみたら
クリスマスローズに似ていますね^^
同じキンポウゲ科で
そのままミニサイズにしたみたいに可愛いですね
六甲山系にも咲いているかな
探してみたいです。。。*

komaさん今週末? そんなすぐだと またぶり返しますよ^^
無理しないでくださいね。。。*

2013.02.21(Thu) 09:57       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは(*^^*)
お風邪の方、少し良くなったみたいで、良かったです。
この時期は、体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。
心臓の方にも、負担がかかりますからね。

春になると、植物が元気になっていくのを、見ることが嬉しくなります。こちらも元気付けられますよね。

2013.02.21(Thu) 18:17       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

長引きながらも 日に日に取り戻してきました^^
熱の上がる時のゾクゾク感は嫌なものですね
下がったと思っても 夕方から決まったように上がってきて。。。
無理をすると後でこたえますね^^;

春の花の新芽や蕾をみつけると嬉しくなります
桜の冬芽も色づくのが待ち遠しいですね。。。*

2013.02.22(Fri) 09:32       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

だいぶ体調がもどってきたようでよかった♪
砂防ダムにスノードロップが群生するなんていいな
お散歩に行くのが楽しみだね
新しい芽もあちこちにでてきて、日もだいぶ伸びて
日中お日様がでていたらポカポカで気持ちがよいわ
今は梅の花がとってもきれい。
カメラをもって私もお出かけしたよ

2013.02.22(Fri) 22:13       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

一昨日も昨日も雪が舞っていたけれど
昼間は陽射しが暖かくなってきましたね
そんな太陽のぬくもりを浴びながらベランダを片付けました。
落ち葉がすぐに溜まるから・・・ 
すっきりしました。
これからが 歩くのが楽しくなる季節ですね
六甲山にはスミレがたくさん咲くから楽しみなんです。
アンガーデンも もうすぐお花で溢れますね。。。*

2013.02.25(Mon) 15:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?