alice day's

しあわせな じかん。。。*

やっと熱がさがり・・・

まだ本調子ではありませんが 暖かくして
普通に過ごせるようになってきました。

でもまた今朝は 吹雪のように雪が舞っていて 
午後 見上げる六甲山は真白い雪化粧。
名残雪はまだまだかな。。。

    fuyu1310_20130115145747.jpgonp4.jpgfuyu1310_20130115145747.jpg

今日は 会社の用事で郵便局に行きました。
先日届いた請求書に可愛い切手が貼られていたのを思い出しました。
今 売ってるのかな・・・聞いてみるとありました。

というわけで 1シート。
切り離す前に写せば良かった^^;
淡いピンクにゴールドの縁がいい感じですね

   季節の花シリーズ 切手

会社から発送する封筒類でも差しつかない相手先様なら
季節の花シリーズを貼って送っています。
なんだか 封筒を受け取った人の心が和むかなって思って^^
気づいてくれない人も 興味ない人もいるかもしれないけど・・・
っていうか 思いながら貼ってる自分が楽しいから^^ (笑)

          onp2.jpg


私はずっとずっと唇の荒れが悩みのたねでした。
朝 きれいに口紅を塗っても 2時間もしない間に荒れてきます
リップもいろいろ試しましたが同じことでした。
体調の悪さが重なると 散々です(涙)
口紅とリップのアレルギーだったようです。

ようやくアトレージュAD+にたどり着きました。
つけ心地も違って ふっくら柔らかくなってきていい感じ。

   リップ

毎日 お化粧をしていているけれど 
荒れを隠すかのように口紅を使っていましたが
今は アレルギーとわかって 逆に口紅はぬっていません。
よほどの時だけ この上に薄く塗る程度です。
唇の荒れもなくなり 血色も良くなってきたので
気持ちも晴れますね。。。*

もし 同じような人がおられるなら お試しくださいね。




Comments

熱がさがって開放にむかっているみたいで安心しました。
私も小さいときから扁桃腺が腫れて熱がすぐでていたの
大人になってから風邪から気管支炎になって治るまで一年も
風邪ひくたびに呼吸困難になってました。
ヒューヒューって息苦しかった。
今はあまり風邪ひかなくなったけど、いろいろ持病はあります

唇の荒れ、私はロコベースつかってる。
手あれ用だけど、唇にぬったら荒れがよくなるの。
保湿成分セラミド効果があります。
自分にあったのが見つかってよかったね。

切手、かわいい~。絵もだけど縁取りがお洒落。
手紙もらったとき切手もみるよ。
今度この切手買おうかな。
貼るのがもったいないくらいかわいいね。

2013.02.19(Tue) 21:24       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

だいぶ調子も戻ってきました。
今はスギ花粉も飛散してるようで
ぐしゅぐしゅは 続いていますが。。。
なんだか すっきりしませんね。
喉の咳もそうだけど 気管の咳は
肺まで痛くなるようでつらいですね
アンさんも 気をつけてね

ロコベースもいろいろシリーズでているようですね
ハンドクリーム 試してみようかな
半月ほどリップつづけているのだけど
淡いピンクの口紅塗ってるみたいに 色もきれいになって
口紅いらずでいいくらいです^^

アンさんも切手みるの?楽しいよね。
月末また 郵便局いったら私もまた買う予定。
50円のも可愛かったから。。。*

2013.02.21(Thu) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?