alice day's

しあわせな じかん。。。*

風邪・・・

この冬 風邪もひかずにいたけれど
冬も終わりに近づいた今になって ダウン気味。。。
気管からの咳がつらいです。
熱はないのですが。。。
お薬を飲むと 眠くて眠くて 座ってても眠れそうです^^;

hana_01_20130205121841.gif

週末 Tちゃんの伯母が亡くなり月曜日は お通夜 お葬式・・・
二人で受付のお手伝いをさせていただきました。

      m-style99_20130213091631.gif

私と同じくらいの娘さんが二人・・・
なんだか母が亡くなった時の私と妹と重なって見えました。。。

式場にはたくさんの花が飾られていました
同じフロアにいても香ってきます。
大好きな花の香りなのに その場所では
なんだか 香るほどに寂しいですね。。。




Comments

alice*さんこんにちは。
風邪をひかれたとか...具合はいかがですか ?
雪が降ったり、伯母さんのお葬式でちょっと体に応えましたかね。
無理しないでどうぞご自愛くださいね。

偏食のお話は身にしみます。
私達の頃はみんなお腹を空かしていたので、特に男子は分けてあげると喜んで食べてくれました。
嫌いな脱脂粉乳のミルク (知らないよね) も...
先生も大目に見ていました。のんびりした時代だったのでしょうね。
だんだんと決まり事が増え余裕がなくなり、
してはいけないことも増えてみんな同じ枠の中。
子供達も可哀想な気がします。
良い先生自体が組織の中では浮いた存在になるのでしょうか...難しい問題ですね。

ともあれ偏食が少なくなったalice*さん ^-^
美味しいものを食べて風邪を飛ばしてね。

2013.02.15(Fri) 11:30       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

風邪ひいて
気管からの咳がでているとのこと、お大事にね。
胸にシップ貼ると少し楽になるかな。
ご主人のおばさんのお葬式やらで疲れがでたのかも。
私も今日は健康診断でした。
血圧が高くてびっくり。
いままで上が120くらいだったのに149なんて数字はじめて
気をつけなくちゃ。

明日は日曜日、ゆっくり養生してね。

2013.02.16(Sat) 20:37       アン    #Fm81lUyk  URL       

ちゃまさん アンさんへ。。。*

コメントありがとうございます
水曜の夜から熱が出始めて 日曜まで下がらず寝込んでいました。
今日から少し回復に向かっています^^

ちゃまさん、アンさんも気をつけてくださいね
またゆっくり コメントしますね
ありがとう。。。*

2013.02.18(Mon) 14:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?