alice day's

しあわせな じかん。。。*

さらさら雪

今朝 外に出て驚きました。
少しですが 雪が積もっていました。

砂防ダムのフェンスにかけられたシクラメン。。。*

  2013-02-08 08 17 01

冷たそうだけど 
葉が 真っ白い雪をすくうように受けて
楽しんでるみたいです。。。*


先日の予報で雪だった時には降らず・・・
あれっ?雪が降るんだった?なんて話しながら(笑)

車もフロントガラスには さらさらの雪が積もっていました。

  2013-02-08 08 18 23

ワイパーを動かすと さらさらと舞って。。。
朝陽にあたると スターダストみたいに
きらきらして とても綺麗でした。





Comments

alice*さん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰していました。
↓の給食が食べられなかった・・の記事。
胸がつまりました。
つらかったでしょう。
楽しいはずの食事が、これだと拷問ですよね。
私も好き嫌いの激しい子でした。
食も細く、給食もほとんど食べきれずにいたように思います。
でも、先生はだまって見過ごしてくれたんでしょうね。
alice*さんみたいな記憶がまったくないんですよ。

でも、我が子が小学生の頃、そのクラスの子何人かが、
クラスの部屋の掃除が始まっても、廊下で器を持って立たされている姿を見たことがあります。

何もそこまでしなくてもな~~・・・って、・・
せっかくの給食時間、嫌いなものでもいつかは食べれるようになると信じて、もっと楽しくして欲しいな~って思ったものでした。

それにしても・・・alice*さんにつらい思いをかけられた先生が、世代が変わってもまだ同じことをされていたなんて・・・どれくらいの子供達に、苦痛を強いて来られたか・・・少しは、もっと学習して欲しいな。

雪が積もったんですね~~!!
こちらは気温は低くてとっても寒いのですが、雪はね~~
あれほど積もる、積もるって言っていた先日も、雨だったし・・・
有難いんだけど・・・でも、寒いくらいなら少しは雪景色を楽しみたいなんて・・・勝手な思いも~~(^^ゞ

2013.02.08(Fri) 17:59       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

好き嫌いって 不思議ですよね
こんなに美味しいものが どうして嫌いなのかなとか
食べる前に匂いが嫌だとか 人それぞれ感じるものが違いますね
大人になってしゃぶしゃぶが大好きになりました。
牡蠣も数年前から大好きになったばかりです。
長い時間(年月)をかけて少しずつ好きなものが増えました。
なので 外食も行きたいところが増えて楽しくなりました^^

あの頃は 先生の言うことが一番っていう時代だったから・・・
母に1度 言った時も 好き嫌いする私が悪いとか言われ
登校拒否する勇気もなく。。。
でも4年生になって担任の先生が変わり楽しんで学校生活を送れるようになりました。
なので 給食の時間が思い出せないほどです^^

komaさんの職場の子供たちお昼の時間が浮かびます^^

雪が降ったって言ってもロマンティックな雪程度・・・
北陸で生活してた2回の冬 毎朝 雪かきが1日の始まり
懐かしくもあります。。。*

2013.02.08(Fri) 18:29       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

そちらも少し雪が積もったのね
予報では曇りだったのに朝起きたら雪景色でびっくり☆
車の上には10cmくらい積もってた
ドアを開けたら雪が座席にドサッ!って。
落としてから開ければようものを汗
aliceさんの車はブラックなんだね
雪の模様がよくわかるわ
私の車はヴィッツ
もう12年くらい乗ってるかな?
あと、2年くらいしたら買い替えたいなぁぁ
今度は軽でレトロなかわいいのほしい
これで最後の車になるかもしれないから
よぉく考えて買わなくちゃ
消費税が上がるまえに買わなくちゃなんて
思ってます。
aliceさんの好きな車はなにかしら

2013.02.09(Sat) 08:58       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

アンさんのところは10センチも積もったのですね
雪の多い地方は大変だと思うのだけど
雪の少ないところにとっては 嬉しくもありますね

車・・・前は白だったけれど 今は黒
私は運転できないので 助手席が指定席^^
申し訳なくて。。。 
遠出するときは変わってあげれるものなら
変わってあげたいと思いながら・・・
運転できるアンさんが羨ましいです。
今 可愛いいレトロなのが流行ってるみたいですね

運転できて自分の車をもてるなら・・・と
初めて考えてみました。
考えてるとなんだか たのしくなって
長い時間いろいろ見てました。。。*


2013.02.12(Tue) 13:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?