alice day's

しあわせな じかん。。。*

新しい年があけて 1ヶ月が過ぎていきました。
カレンダーを1枚めくり・・・
なんだか 次々とめくって あっという間に12月になりそうです。

お気に入りのカレンダーの2月の窓の外は 梅・・・
まだまだ寒い2月・・・ 
本を読みながら春色の風景を眺めていると
春の足音を感じてくるようですね

........2月

 hana_01_20130205121841.gif


暖かな日が続いて 春が来たと間違えたかのように
ハーブたちも イキイキした新芽を出し始めました。
デザートに飾るのに ちょうどいい感じ。。。*

........ 2013-02-02 13 08 01



ワイヤースペードも 寒い冬にも枯れることなく乗り越えてくれています。
冬の合間の暖かな陽差しに ホッとしているようにも思えます^^ 

....// 2013-02-02 13 07 30


Comments

2月のカレンダーの窓の外は梅の花なんだぁ
メジロもいるかな?
窓の外の景色がこんなだったら、ずっと眺めていたくなるね

ミントの葉が小さくてかわいい~
綺麗な緑♪

そうそう、ピアスデビュー
私は50代よ!!パッチワーク教室の先生がピアスにしたので
私も同じとこでエイッ!ってやってもらいました。
そんなに痛くなかったけど、金属アレルギーなのであまり
長い間つけてると痒くなってくるのよ。
でもせっかく空けた穴がふさがったらもったいないから
様子みながらつけてます。

2013.02.05(Tue) 20:52       アン    #DexK2noU  URL       

こんばんは〜
寒い日になりましたが、そちらはいかがですか?
窓の外は梅の花ですね・・・
ロウバイの花が咲いたのは聞いたけど、今年の梅はどうでしょうね。
晴れたら探しに行きたいと思っています。
どなたかのブログでこの時期、庭のハーブを摘むうれしさが描かれていました。
元気なハーブはうらやましい、小さな瓶に入れるのもいいね〜 ♪
ワイヤースペードも元気ですね。
うちのは間延びしたので切り詰めました。
春になったら少しは形が良くなってほしいです。

2013.02.06(Wed) 17:33       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

アンさんへ。。。*

お正月 アンさんが 見せて~って言ってくれていたので
毎月はじめに記事にするのも楽しいかなって思って載せてます^^
神戸の須磨の海岸沿いの料理旅館の喫茶室の窓からは
窓の下に庭園の 満開の桜が何本もあり
その向こうには 須磨の海。。。
とっても綺麗だったから 
よく珈琲を飲みに行きました。
久しぶりに行くと お泊りのお客様だけしか利用できず残念でした。

私もアンさんも ピアス ずっと大人になってからのデビューだね^^
可愛いの見つけると嬉しいね
いつまでもそんな乙女心も大事にしたいですね。。。*

2013.02.06(Wed) 17:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

今日の関東は 昨日から大雪の予報で大変そうですね
雪 たくさん積もっていますか?
こちらは 雨が時々 降ったり止んだり。。。
冷たい雨です。

梅の花 そろそろ咲き始めそうです。
丸い蕾が可愛いですね。
タイムも 元気で冬を越してくれそうです。

ハーブ たくさんあるので 私も小さめの
可愛いグラスに挿して飾ってたのしんでいます。
日本茶飲む時も お茶の葉と一緒に
ミントの葉を1枚入れてます。
日本茶の香りに混ざって 
ほんのりミントの香りが爽やかですね。。。*

2013.02.06(Wed) 18:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?