alice day's

しあわせな じかん。。。*

昨日から昼間は 少し暖かい日和です。
ついこの間の雪が嘘みたいに・・・

このまま春へ向かってほしいですが そうはいきませんね


昨年ハンドウォーマーを編みましたが 手袋と違って寒いかも。。。と思っていました。
でも使ってみると 手首が温かいと体まで温まるんですね。

お店で可愛いのを見つけました。

   2013-01-31 14 05 04

これは2重になってるから 思った以上に暖かいです^^

昨年買ったミトンの手袋 片方 落としてしまって。。。
バスから降りて はめようと思ったら なかった時の残念さ。。。
残った片方 どうしたらいいのやら。。。  まだ置いてます^^;
  
       flower31.gif

窓際のシクラメンの蕾もすくすく伸びてくれています。
毎年 たくさん花を咲いてくれて嬉しいです。

   2013-01-31 14 07 06

Comments

ここ2日間、少し暖かいですね。
凍てつくような寒さもちょっと一休みかな。
でもまだ2月が・・・そのうちまた寒さがぶり返すかな。
優しい色合いの手袋(?)を見つけられましたね。
2重になってる分、とっても暖かそうです。
それに、指が出せて使い易そうですね。
あ・・・手袋って・・・片方を無くしてしまうと
もう片方だけでは用を果たさず・・・ですよね。
私も、たぶんあのお店で無くしたんじゃないかなあ・・・
と後で気づいて電話で尋ねたことがあります。
落し物として届けて下さる方っているんですよね。
無くしてがっかりしてた手袋の片方が返って来た時は
何かすごくうれしかったです。(笑)

そうそう、アボガドとチーズの春巻き作ってみましたよ。
アボガドが食べごろになるのずっと待ってたのだけど
今日見たら・・・何と熟し過ぎて駄目になりかけて・・・
それで、慌てて今日作りました。
チーズはゴーダを使い、オリーブオイルで焼きました。
チーズとアボガドの愛称はとてもいいですね。
とても美味しかったです。
明日はバナナと牛乳入れてジュースを作ってみますね。

2013.01.31(Thu) 20:51       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
このハンドウオーマー 暖かいです^^
ニット帽もそうですが 毛糸って2重になっていると
暖かいですね。。。*

私もバスの落し物センターに電話したり
探してはみたんですが 見つからなくて・・・ 
でも片方の手袋 どこかから出てくる気がして
捨てられないんです。。。
hanaさんの手袋 戻ってきてよかったですね
迷子になった子が帰ってきたような気持ちに
なり嬉しいですよね。。。*

アボガドとチーズの春巻き 美味しくて良かった^^
バナナとのジュースも 私はミルク少なめに濃いくしています。
きっと嵌りますよ。。。*

2013.02.01(Fri) 12:19       alice*    #-  URL       

淡い色あいのハンドウォーマー
可愛いですね~♪
私も こういう感じ 大好きです♪

ミトン 私の手袋と とても似ていて
覚えています。

処分するのは忍びないし
片方では 出番がないし…
私も きっと 片方だけ持っていると思います。

2013.02.02(Sat) 08:04       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

お返事遅くなりごめんなさい

よく似たミトンの手袋覚えてくれたんだ(嬉)
とっても気に入っていたので残念です。

スマートフォンさわる時に 
これだと外さなくてもいいから安心(笑)
透かし編みとか 
程よい甘さのデザイン好みです^^

2013.02.04(Mon) 09:55       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ハンドウォーマーってしたことないんだけど
暖かくて、お洒落な感じ~。
素敵なの見つけましたね。
指が使えるとお金だしたり、いろいろ便利。
私は五本指の百均の手袋つかってるの。
失くしても気楽~('-'*)エヘ
でもお洒落じゃないわ。
片方なくすといえば、よくピアスをなくしちゃうの。
で、似たようなのを買ったら、またなくして。
ショックだよね、、ショボン

アボガド納豆私も食べました。
なかなか気にいったよ。
それで、種に楊枝をさして、グラスに浮かべました。
前にも芽がでて葉がでて育ったことがあったから
窓辺において待ちわびてます♪

2013.02.04(Mon) 14:13       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

始め指先が冷たいだろうなって思ってたけど
これは 指の半分くらいまであるし
手首が温かいから 大丈夫だったよ^^
出かける時 とったり したりしなくていいから
なくすこともなくなるかもって思ったり^^;
白だから汚れるかな。。。 
その分 大事につかおうって思います^^
アンさんもピアスしているの?私も^^
ずっとピアスに憧れてて でも怖くて。。。だった
けれど40代最後の最後でピアスデビューでした。
遅いでしょう(笑)

アボガド 芽が出たの?
私もしてみよう。。。*
 

2013.02.04(Mon) 14:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?