alice day's

しあわせな じかん。。。*

ふじきちさん

昨夜 カンチさんが教えて下さった おうどん屋さんへ行きました。



とっても雰囲気も良くて
jazzが流れていましたよ♪
お品書きも楽しそうで 全部みました(笑)



Tちゃんは カツカレーうどん。
とても大きな楕円形の器が
とてもいい感じ。
たっぷりのカレーにビックリです。



私は きつねうどんと迷ったあげく
鍋焼うどん。
具だくさん ^^
焼き穴子も入っていました。



隣のテーブルで 食べておられた きつねうどんもとても美味しそうでした。

ほぼ 満席で 次々来られるお客さんは
このお店がとてもお気に入りなのが
わかります。

次は きつねうどんを食べてみたいです(*^^*)

Comments

こんにちは〜♩
わぁ〜行かれたのね。
気に入ってもらえました?
ご主人様は、カツカレーうどんのセットにされたのね。
結構、ボリュームが、あったと思います。
隣の席で、食べてらっしゃるのも、すごく気になりますね。
私も、そう!
次にはって、狙ってます。(笑)

2013.01.26(Sat) 13:03       カンチ    #mQop/nM.  URL       

そちらは美味しいお店がたくさんあっていいなぁぁ♪
いつもゴックンです笑
カツカレーうどんってめずらしいよね?!
カレーうどんならよくあるけど。

うどんはチェーン店のさぬきうどんやさんによく行きます
昨日も一人で食べてきちゃった。
かけうどんとイカのてんぷら。
ショッピングセンターの中にあるんだけど、安くておいしいからうどんやさんが一番人気なの。
いつ行っても行列。
aliceさんの食べた鍋焼きうどん
焼きアナゴが入って豪華だね!!!

2013.01.26(Sat) 21:18       アン    #DexK2noU  URL       

カンチさんへ。。。*

うん^^ 行ってきたよ~♪
ちょうど明石に用事が出来たとき 
Tちゃんが寄ってみようって^^
予想通りのカツカレーうどんでした。
メニューにある『カレーおやじ』も気になっていたようです(笑)
定食にしなければ良かった~^^;っていいながら完食でした。

どれもこれも美味しそうだし迷っちゃうね
また次も明石に行ったら寄ると思います。
そしてお店を見回して カンチさん 探すと思います。。。*

2013.01.28(Mon) 10:55       alice*    #-  URL       

アンさんへ。。。*

チェーン店のさぬきうどん屋さんって 丸亀製麺さんかな
そこなら私もよく行きます。
かけうどんと 野菜のかき揚げに おネギたっぷりが お決まり^^

明石といえば タコや明石鯛が有名だけど
焼き穴子も明石の名産品なんだよ。

今日は 寒いです。
アンさんのほうも雪かな。。。

2013.01.28(Mon) 11:02       alice*    #-  URL       

alice*さんこんにちは。
西のおうどんなつかしい !
関東に来て40年過ぎましたが味には慣れません。
特に鍋焼きうどんはがっかりです (関東の方ごめんなさい)
時々讃岐うどんのお店が出来たりしますが、いつの間にか消えていたり...
お産で里帰りした時、空港について一番に寄ったのがうどん屋さん ^-^
三角のおいなりさんも味が違うのよね。。。
そろそろ食べに帰りたいな。

2013.01.29(Tue) 11:20       ちゃま    #cY7Z71VE  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは
私も おうどんは関西がいちばん好きです。
関西生まれ関西育ちだからかもしれませんが^^
おつゆの色が濃いのが苦手ですね
おいなりさん 味が違うのですか?
どんなふうに違うのだろう・・・気になります^^;

おはぎも関西(きなこ・粒あん・青のり)と関東はちがうんですね
ケンミンショウ見てると おもしろいですね

2013.01.29(Tue) 11:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?