alice day's

しあわせな じかん。。。*

アボガド

昨年以来 アボガドが大好きになりました。
数十年前 アボガドがスーパーに並び始めた頃
ワサビとお醤油で食べることを勧められ
なんだかなぁ???って感じでした。

長い年月がすぎ・・・
細かく切ったアボガドと納豆を合わせ
ご飯にのせるというレシピを試して以来のこと
アボガドの美味しさを実感。
グラタンにしたり パスタで使ったり・・・
常備するほどになっています。

先日 いつもはパフェを食べるアローツリーで知ったアボガドとバナナのジュース。
これがとっても美味しくて 牛乳とバナナがあるときには 家でも作っています。

    2013-01-20 11 45 37

そして薄く切ったアボガトとチーズを春巻きの皮に巻いて
オリーブオイルを少し多めにいれたフライパンで焼きます。

とても美味しくて お勧め。 
おかずには ならないかもしれないけれど
ちょっとした おつまみにGoodです。。。*

     kitchen19.gif


Comments

アボガドを食すことは未だに少ない我が家ですが
アボガドとチーズを春巻きの皮に巻いて焼く・・・
イメージが沸いてきました。
美味しそうな気がします~!
今度やってみますね~
アボガドとバナナのジュースは勇気が要りそうだわ。
甘味料は全く入れなくても大丈夫なのかな?
アボガドと納豆合わせ・・・これも今度やってみます。
納豆だけよりも濃厚な味になっていそうな気がします。
いつものお料理に飽いた時に、他の料理法はないかな?と
ネット検索したりすることもあるけれど・・・
ついついズボラして定番のものに・・・(笑)
食の楽しみを追求する若さをもたなくてはいけませんね。(笑)

2013.01.21(Mon) 16:31       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

アボガドのジュースは バナナ1本とアボガド1個と
牛乳は100CCくらいにしてみました。
適当なんですけど^^;
お砂糖はバナナの甘味のみで私は美味しかったです。
バナナジュースの延長って感じで嵌りますよ。
春巻きの皮で巻いて焼くのは 絶品^^デザートみたいです。
いつも ししゃもを春巻きの皮1/4枚で巻いて焼いてるんです
その時に 余る春巻きの皮で いろんな事しています(笑)

納豆のは 納豆と同じくらいに切ったアボガドを
タレも一緒にまぜて ご飯にのせます
青葱もあればいいかな。
お好みで少しお醤油を。。。

簡単だし ちょっと目先がかわっていかなって思います
是非 お試し下さいね(*^_^*)

2013.01.21(Mon) 21:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

千葉の友達がアボガドが大好きで
ゆがいた海老とアボガドとレタスきゅうりのサラダを遊びにいくと食卓にいつも出てました。
まぐろと和えてもおいしいね。
春巻きにまくのはデザートみたいでおしゃれね。
納豆にはあいそう!!
毎朝納豆食べているから今度いれてみるね。
お肌が綺麗になりそうだわ~☆

2013.01.22(Tue) 05:47       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

昨夜から 雨が降ってます。
冬の雨は寒いね。
アボガドって森のバターともいわれるね
栄養価も高いので食べ過ぎなければ 
ケーキを食べるよりはいいかなって思っています^^
(ケーキも食べたいけど(笑))
サラダもいいね。色がきれいだものね

春巻きの皮や餃子の皮も重宝するね
また美味しいのあったら 教えてくださいね。。。*

2013.01.22(Tue) 09:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは。

アボガドは、何度かサラダにしてみたり、
そうそう、そのワサビ醤油で食べてみたこともあったり・・
でも、我が家の定番にはなりませんでした。^_^;

alice*さんのレシピ、納豆とアボガド、これは合いそうですね~~!!
おいしそうです♪(*^^)v
それと、チーズと一緒に春巻きの皮に巻いて、オリーブオイルで焼く。
これもおいしそぉ~~♪(*^_^*)
作ってみたくなりました!
楽しみだわ~~((o(^-^)o))ワクワク

2013.01.22(Tue) 18:26       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

komaさんも同じでしたね^^
お醤油とワサビ・・・私も無理でした。
これって野菜?果物?なんて思いながらそれっきり。
でも食べ方を変えると とっても美味しいことが分かりました。
何十年もすぎて。。。アボガトに申し訳ないですね

以前 komaさんがサラダ油をやめて
オリーブオイルを使ってるって記事を読ませてもらって
我が家でも 天ぷら以外はオリーブオイル使うようになりました。



2013.01.23(Wed) 14:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?