alice day's

しあわせな じかん。。。*

リース展。。。*   

昨年の11月末 アンさんから hanaさんのリース展ことを教えてもらい
行ける場所なら是非 行ってみたいって話をすると
hanaさんが 詳しい場所を教えてくださいました。

その場所が ひとりでも行ける大阪だとわかり 
ずっとずっと楽しみにしていました。


ロビーに入ると すぐに見覚えのあるリースが目にとまりました。
はじめてブログにお邪魔した時に 
見せてもらったクリスマスローズのリース。
実物を目の前にして 愛おしくなりました。

>>>>>>>> 2013-01-17 14 06 37 (3) 2013-01-17 14 06 52
>>>>>>>> 2013-01-17 14 08 26 (3) 2013-01-17 14 08 15 (3)

大好きなクリスマスローズが
こんなに綺麗に優しい色を残したままに
リースにできるんですね。


スモークツリーのリースも ほわっと優しくて
深みのある大人可愛い色みが素敵でした。

>>>>>>>> 2013-01-17 14 07 28 (6) 2013-01-17 14 07 47 (3)
>>>>>>>> 2013-01-17 14 09 03 (3) 2013-01-17 14 08 52 (3)

ずっとずーっと 見ていたくなりました。
なので 帰るタイミングがなかなか見つかりませんでした。

手作りのものは 何でもそうですが
作る人の人柄にふれることができる気がします。
作品を愛し 心を込めて作られているので 
見る人の心にも温もりを残すことができるんですね。
hanaさんにお会いできたようでした。

出かけて行って なんだか とても幸せな気持ちになりました。
          w10_20130118122317.jpg

Comments

hanaちゃんのリースの作品展行ってきたんだね!!
実現して私もうれしいわ。
大阪で開かれているんだね。
奈良だとばかり思ってました。

リース、クリスマスローズやスモークツリーの
色合いが素敵~。
脇役で小さな実(へくそかづらの実もあるかな?)
や葉が入れられて、とてもリースがひきたってる。
自分の育てた庭のお花で作られたリース
ほんとに手づくりのリースたち。
だからやさしい気持ちが伝わってくるのだろうな。

作品展に行かれた皆さん、きっとaliceさんと同じ
幸せな気持ちになられたんだろうな。

2013.01.18(Fri) 14:39       アン    #DexK2noU  URL       

alice*さん、寒い中遠くから見に来て下さって
ありがとうございました。
1時間以上もかかったでしょう。
ホントによく来てくれはったなぁ~って
夫も喜んでくれました。
ホントにありがとう♪ 感激です♪
今日は展示場に久しぶりに行って来ました。
Xmas文字の針金細工をwelcomeと交換してきました。
そして、alice*さんのメッセージを読ませて頂きました。
暖かいお言葉を書き残して下さってありがとうございます。
alice*さんのお人柄もじんわり伝わってきて
胸がいっぱいになりました。

そうそう、ちょっと訂正しておかなくては・・・
生駒は大阪ではなくて、奈良なんですよ。
生駒山が大阪と奈良の境界です。
生駒トンネルを越えると大阪なので
生駒の人は、奈良より大阪に出る方が多いかもです。

2013.01.18(Fri) 15:29       hana    #Tn5N7hXk  URL       

アンさんへ。。。*

うん^^ 行ってきたよ~♪
大阪だとばかり思ってたけれど奈良県だった^^;
六甲山のような生駒山の向こう側で
大阪だとばかり思い込んでいました。ごめんなさい。

hanaさんのお庭で咲いてたお花なので
尚更 身近に感じて心がうるっとなるのです。
他の皆さんも 待ち焦がれておられました。

アンさんもいつか行けるといいね
その時は 途中下車して神戸にも寄ってね。
お茶しようね。。。*

2013.01.18(Fri) 18:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。
昨日は お伺いできてよかったです。
何故か大阪だと思っていました。
ごめんなさい^^;

今日も あの山の向こう側にhanaさんが
住んでおられるんだって思いながら 
遠くに見える生駒山を眺めていました。

いつかまた アトリエにも遊びに行ける日を
楽しみにしています。
リースのお話も たくさんお聞きしたいです。

そろそろクリスマスローズの咲く頃・・・
今年もhanaさんの冬のお庭を華やいでくれますね。
私も大好きなんです クリスマスローズ・・・

ご主人様に どうぞよろしくお伝えください。

2013.01.18(Fri) 18:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?