alice day's

しあわせな じかん。。。*

散歩 

日曜日 どこに行く予定もなく お昼をすぎて・・・
ちょっと散歩行く?ってことに。
ずっと家にいると 体が固まる気がする(笑)


散歩と言っても このあたりは 長~い坂の途中・・・
坂道を上がるか下がるか・・・
下がってもまた上がってこないといけない
結構 ハードな散歩です(笑)

六甲ケーブル下駅近くまで ショートカットで上がり
阪急六甲に向かって下りてきて・・・
お花屋さんに寄って。。。


    2013-01-06 15 04 18


山沿いの道なので 小鳥がたくさんいます。
可愛い声で囀るから つい探してしまう。。。
うぐいす色の小さい小鳥。

鶯のちびっこ?な~んてね。

ずっと海まで見えるから心地いいよ^^
山にいて海も見える・・・贅沢だよね。

   illust-autumn_20130107172046.gif icon12_20130107171908.gif


歩いてると お腹すいたねって・・・

モスバーガーに行く予定でしたが
あ・・・あの おうどん屋さん行ってみる?ってことになりました。
先日 テレビでも紹介されてたし・・・^^

  2013-01-06 15 56 32

ここの前をよく車で通ります。賑わってます。
車だと気になっても見て通るだけで いつか来てみようって^^
街のおうどん屋さんには なかなか行く機会がないね
たまには いいなぁ こういうのも。

男性8玉30分だと無料になるみたい
女性は6玉^^
たくさんの人が挑戦されて 食べきって木の名札がいっぱい飾られていましたよ。
2分半で食べた人もいて その人はそのあと連続で挑戦されたとか・・・
もちろん 食べきれたとのこと^^ すごい。

    2013-01-06 15 25 29


寒かったし鍋焼きうどんにしました。もちろん 普通に(笑)
とっても美味しい讃岐うどんでした。

      

Comments

明けましておめでとうございます

おはよう~♪
いいお正月でしたか?
すごく冷え込んだけど、お天気は、良かったからね。
六甲の辺りだと、素敵なお店や可愛いお店があるから
散歩がてら、覗いてみるのも楽しいね。

最近、明石の浜国沿いのふじきちというおうどん屋さんが、
お気に入りで、よく行きます。
ここの鍋焼きうどんも美味しいよ。
それと、カレーうどんも。

今年も、alice*さんのほっと心温まるブログを楽しみしてますね。

2013.01.08(Tue) 08:54       カンチ    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちは カンチさん。

風邪 大丈夫でしたか?
歩くと新しいカフェができていたりして
新しい発見も多々あり楽しいです。

通りなれた道・・・
車の車窓から見ているようで 
見落としてる風景に出会えるのも新鮮ですね。

ふじきちさん 機会をみつけて行ってみますね。
カレーうどん Tちゃんの大好物だし^^;

今年もどうぞよろしく。。。*

2013.01.08(Tue) 13:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

この前nhkの恋する雑貨で神戸をやってましたね〜
世界の雑貨が集まって愉しそうです。。。
断捨裏世代 (こんな言葉あるかどうか知らないけど) の私には目の毒でした。
日曜の散歩いいですね。
神戸はどこに行っても素敵な場所やお店があってうらやましくなります。
でも坂ばかり、ちょっと疲れるかも...
うぐいす色の小さな小鳥はメジロかな〜


2013.01.08(Tue) 17:08       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

雑貨屋さんに入ると時間を忘れてしまいそうです。
可愛い雑貨屋さんが増えてうれしいです。
家の中のものを丸ごと替えたくなります^^;

海側なら坂はないけれど・・・
といってもすぐ山だから 坂道が始まっていきますね
慣れると大丈夫^^
自転車は乗れないけど。。。 
最近は充電式の自転車でスイスイ乗ってる人をよく見かけます^^

ちっちゃい鶯みたいな小鳥 メジロなんですね
声もとっても可愛かったです。。。*

2013.01.08(Tue) 18:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?