alice day's

しあわせな じかん。。。*

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

雪がちらつきそうな今年のクリスマスです。

........2012-12-24 23 22 57

昨日は 外国の人たちが日本の歌をうたう番組を見ました。
みんなとても上手でした。

外国の方が 日本語の歌詞に心をこめて 
感情豊かに歌われると 今まで 聞き流していた歌も 
ふと耳を傾けて その曲の世界の中に
入っていってしまいます。

日本語には 美しい言葉がたくさんあるんですね
その良さをあらためて感じるのです。

そんな日本に生まれてよかったって 思いました。   

      fuyu_20121225120208.jpg

Comments

alice*さん、こんばんは。

うんうん、私もそう思います。
日本語って、美しい言葉がたくさんありますよね。
繊細な表現、奥ゆかしさも・・・
その良さが、これからもず~っとなくならないで、続いて欲しいな~と思っています。
alice*さんの言葉も、ほんわかと心がまるくなって優しくなれます♪(*^_^*)

神戸も寒いでしょう。
こちらも、空気が冷たくて・・・

お風邪などひかれませんように。

2012.12.26(Wed) 17:37       koma    #0M2gzx7Y  URL       

神戸は町ぐるみクリスマスで
aliceさんが12月が大好きと言ったのがよくわかります。
寒いけど、クリスマスの飾りつけで気持ちが明るくなるね。
写真のトナカイとツリーがぶら下がってるのは蝋燭立てかしら?
蝋燭の火でまわるものがあるよね。
あれを思い出してました。
私が中学生のとき道路はさんで向こうに住んでる高校生に
初恋してね、親どおしが仲良しさんだったのでクリスマス会
に家族で呼ばれたの。
そのときプレゼント交換であたったのがろうそくに火をつけるとトナカイたちがまわる置物でした。
なつかしく思い出しました。

2012.12.26(Wed) 20:56       アン    #-  URL       

alice*さん〜すてきなクリスマス送られたことでしょうね。
雪は降りましたか?
昔からホワイトクリスマスは憧れですが、
一〜二度あったような。。。はっきり記憶にないのが哀しいですね ^-^;
どうせたいしたこともなく過ぎたのでしょう...
今はおいしいワインと少しだけおいしい料理があれば幸せです。

クリスマスは駆け足で過ぎて行き、お正月も目の前です。
子供の頃のように心躍る事もなく淡々と過ぎて行くのもまた佳きかな ♪

2012.12.27(Thu) 15:48       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

komaさんへ。。。*

日本語には 方言があるし それもまた温かくていいですね
私は まったりな関西弁です。
気に入っています 関西弁^^
ずっと標準語だと思ってた言葉も
実は関西弁だったってこともありましたよ(笑)

お正月も山で初日の出を~なんて憧れますが
komaさんは お出かけになるんでしょうか?

今朝は霜が降りて うっすら雪が積もったみたいでした。
六甲おろしが たまらなく痛いほど冷たいです^^;

2012.12.27(Thu) 15:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

クリスマスも終わりましたね
日毎 気温は下がるのに空は晴れて
夜には こんなにたくさんって思うほど星が綺麗だったり。。。*

この蝋燭立ては大切な人からの贈り物なのです。
これからもずっと変わらず。。。
暖房で空気が動くので ゆらゆら回って可愛いんです

アンさんの初恋・・・素敵ですね
ついこの間のように蘇ってくるし懐かしくもあるし・・・ですね^^
きっと彼も同じかもしれませんね。。。*

2012.12.27(Thu) 16:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ホワイトクリスマス 少し期待してたんですが 残念でした。
痛いほど冷たい六甲おろしに我慢の日々です^^
サンタさんが枕元にプレゼント置いててくれた頃が恋しいです^^;

それでも カレンダー最後となると
一生懸命日々を過ごしてるような気がします。
仕事が忙しいので 錯覚でしょうか(笑)?

たくさんしたかった事 いくつ出来たかなって。。。
反省はしても後悔のない締めくくりで終えれるように
あと少し 大事に過ごしたいなぁっと思います。。。*

2012.12.27(Thu) 16:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?