alice day's

しあわせな じかん。。。*

aglio olio e peperoncino

夕方みたい・・・?

朝なんだよ

............2012-12-13 07 30 01 - コピー

朝 早く目が覚めた
東の窓は ようやく日が昇る頃・・・
サンキャッチャーにそろそろ陽射しがあたる頃・・・

クリスタルのサンキャッチャー 色のあるものもいいけれど
透明で 輝くのが好き
わたしの心も いつもそうありたいと思う

今日は どんな日?
いい日になるといいね



『時間の使い方は そのまま命の使い方になる』

その通りだと思った


......................flower31.gif

カルディで アンチョビの隣に並んでた『トマト&バジル」を買ってみました。
品名になるほど バジルは入ってないかもと思いながら
文字と瓶が可愛かったので^^

............2012-12-13 07 25 05


最近 ペペロンチーノに嵌っています。
aglio olio e peperoncino
アーリオはニンニク オリオはオリーブオイル ペペロンチーノは唐辛子

そこに 具材をプラスしています。
とっても新鮮で甘味のある美味しいキャベツがあるので
アンチョビとキャベツのペペロンチーノにしました。
パンは ベーコンとチーズのパン。
最近 ホームベーカリーでパンを焼く時 バターは使わず オリーブオイルを使っています。

ニンニクはいつも使い切れず 困ってたのですが
冷凍保存出来ると知り 今は冷凍庫に保存しています。
もちろん 皮をむいて 一片ずつバラバラにして。
解凍しなくても 包丁で切れるし便利ですね。

そして必ず作ってるペペロンオイル 重宝します。。。*

ペペロンチーノ ずっと前 何故かうまく作れなくて
レシピ通りにしても 聞いたとおりにしても 
失敗続きという時期があり 諦めてました。

それが突然 とても美味しいのが出来て それ以来 今日に至っています。
なぜ うまく出来なかったのかは 不明・・・
でも心当たりは なきにしもあらず・・・・・*  

       m330.jpg

そして 今日も明日も夜空をみようね
ふたご座流星群。。。*



Comments

alice*さん、こんばんは。

雨です・・・
外は、もうすっかりと夜の雰囲気。。
まだ5時だと言うのに・・・
お日様の光が、たった一日なかっただけなのに、
とても恋しく思います。

サンキャッチャーって言うんですか?
こういう小物があるんだ~♪
ネーミングがいいですね!

私はね、ず~っと夜になってもカーテンを全部開け放しているんですよ。
幸い私の部屋の前は、誰にも見られない位置にありますので、カーテンを引かなくてもいいんです。
だから、今ではカーテンをすると息苦しくて・・(^^ゞ

ペペロンチーノ、大好きなんですよ♪
お店でオーダーするのは、9割方ペペロンチーノです。
でも自分ではおいしく出来なくて・・・
パスタのゆで方もあるのかな?

2012.12.15(Sat) 17:08       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ・・・*

久しぶりに たくさん降っています。
雨が止むとまた冷え込むのでしょうか・・・

サンキャッチャー 広島の少し大きなサービスエリアにあるお花屋さんで
はじめて見たのです。
SAにお花屋さん^^も 驚きましたが
そこにある雑貨がまた可愛いのです。
きっとkomaさんも 寄っておられるはずと思います^^

カーテンをひかなければ 朝 早起きできますね
誰にも見られないお部屋 いいですね。。。*

ペペロンチーノ 今までニンニクが苦手で
食べたことがなかったのだけど
いつの頃か 好きになっていました。
私の場合 茹でから問題があったかもしれません。
モタモタしすぎでした(笑)






2012.12.15(Sat) 19:30       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは〜
サンキャッチャーが壁にキラキラ光の影を落としてきれいでしょうね。
透明で輝く心か〜・・・私、ずっと昔になくしてしまった ^-^;
持ってた事さえ忘れていた...
alice*さんは大丈夫、大切にね ♪

カルディって知らなくて、調べたらあちこちあるんだね。
ビンの可愛い「トマト&バジル」買いたいです。
私もペペロンチーノは美味しく出来ません。
簡単なものほど難しい気がします。
にんにくの冷凍は知らなかったのでためしてみます〜

夜空見上げたけど、双子座流星群一つも見つけられなかった...
願い事決めていたのに残念 !


2012.12.16(Sun) 22:01       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

サンキャッチャーは 時間が経つごとにいろんなふうに陽射しを見せてくれます
だから魅力的なのかな

にんにくの冷凍 最近知って試したのですが大丈夫でした。
いつも使い切れずにいたので^^;
スダチも以前は 箱で買って絞って冷凍してたけれど
それもまた大変で・・・
新鮮なものだと1/6に切って冷凍できるってあったので
それも今年してみました。

カルディは 普通のスーパーではない商品が揃っていて
セールだとリーズナブルだし見てまわるだけで楽しいです。
それに 無料で配られる珈琲を飲みながら
商品を見て回れるというサービスがあります^^
機会があれば ちゃまさんも行ってみてくださいね。。。*

2012.12.17(Mon) 10:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?