alice day's

しあわせな じかん。。。*

もうすぐルミナリエ

12月といえば もうすぐ神戸では ルミナリエの季節。
今年は どんなだろう。。。*
12月は 神戸がいちばんロマンティックな時。。。*

。。。。。。 101205_205634_20121204171925.jpg (2010年撮影)

追記・・・ルミナリエというと 私はこの場所がいちばん好き。
     メインロードを歩くよりも 広場で光の輪の中にいるよりも 
     もちろん光は暖かできれいのだけど・・・
     ルイ・ヴィトンの建物に映り込むこのショットが何故か何故か好き。
     今年も行けたら 行ってみよう この場所に。。。*



white_20121031171806.gif


僧帽弁と三尖弁の両方が閉鎖不全症のため 経過観察中の日々。

大きい検査は ポートアイランドにある中央市民病院だけど
普段は 近くの病院。数年前に新しくできたばかり。
先生が不安な気持ちを いつも前向きにしてくれます。

今日は 2ヶ月に1度のエコー検査日。
弁が動いているのが 素人目にもよくわかります。

その動きが 一生懸命にみえます。
いつも思うのだけど 
自分の身体の奥の 自分ではよくわからないところが
規則正しく休むことなくそんなふうに動いているのを見ると 
なんだか健気で愛おしく思った。

こんなに動いてたら しんどいよねって。
労わってあげたくもなった。
血液が逆流してしまっていて 
何とかしなくちゃと焦ってるようにも見える^^;

自分自身が 生きるために頑張ろうって思うのとは別に
体って この体を生かすために一生懸命なんだということを知る。。。

生きていられることに 感謝。
そう思うと どんなことも乗り越えれるね。。。*

          o-105.jpg


 

Comments

おはよう~♪
働いていたときは、元町に神戸支店があり、夜もウロウロしていたけど、
主婦になってから、夜に出かけるは、おっくうになって、
ルミナリエは、一度も見たことがないの。
主人も、人ごみは、ダメな人なんで。。。

私の母も、僧帽弁の手術をしました。
あと、1本切れると、危ないところだって。
手術後は、元気になりましたが、無理は、だめです。
心臓そのものの病気ではなく、風邪や他の病気で、心臓に負担がかかり、
症状を悪化させてしまいます。
このたびの入院も、風邪から、肺炎になり、もともと弱い心臓に負担がかかったようです。
本当にお大事にしてくださいね。

2012.12.06(Thu) 10:13       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちは~*
ルミナリエ 私は4回ほど行きました。
人の多さが嫌で 始まってしばらく行かなかったけれど
4年目くらいの時に初めて行きました。
鎮魂歌のBGMが流れて胸があつくなりました。
まだ震災を引きずってたころだったから。。。
今年のテーマは絆だそうです。

お母さん その後体調はいかがですか?
これから風邪の季節。
冷たい空気も心臓には良くないらしいです。
カンチさんがいつも気にかけてあげてるから大丈夫かな

体調いいと このくらい大丈夫だって
無理したりしてしまうので 
今更ながらですが
どんなに元気でも自覚することを心においてます。


2012.12.06(Thu) 13:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ルミナリエ 始まりましたね~☆

私も この場所 お気に入りです♪
ヴィトンのビルに映り込む光が
とても柔らかくて キレイですよね~☆

去年は一人で この場所に行きました…苦笑


ご病気のこともあり
心のモチベーションを保つのも
大変だとは思いますが
心身ともにご無理なさらないでくださいね。

私は 全く違う理由ですが
多くの人から「生きてたんやね、よかった~」と
言われることがあり…
自分でも 今、生かされていることに
感謝感謝です。

2012.12.07(Fri) 00:24       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

こんにちは
先日 神戸マラソンの写真を見せてもらって
見に行けばよかったって思いました。
ルミナリエ 昨夜 遅い時間に行ってきました。
思ったより人がかなり少なくて
自分のペースで歩けて良かったです。
今夜からまた 賑わいそうですね。

先のことを考えると急に不安になったりもしますが
私も生きてる意味を感じ
今を大事に生きようって思っています。
  

2012.12.07(Fri) 11:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?