alice day's

しあわせな じかん。。。*

マスキングテープ 続き

今 いちばんお気にいりのAimez le style~エメルスタイルのマスキングテープです。
赤い実がアクセントで可愛いいです。クリスマス用にも使えそうです。
気に入りすぎると 使えないものですね
気に入っているから ほんとは いちばん使いたいのに。。。*
和紙の透け感がきれいです。

2012-12-03 09 38 59

マスキングテープのことを 養生テープといい 
私の会社でも 精算時にレシートに書かれていることがあります。
養生テープってなんだろうって よく思っていました。
その養生テープがうまれ 現場作業がはかどり 仕上げもきれいに出来上がるという
その本来の役目を果たしてきた長い年月。。。
カラフルで可愛いマスキングテープが誕生するなんて 
その頃には誰も思っても見なかったことでしょうね。
特に女子たちが使いこなしているなんて^^




Comments

 ハンドウォーマー素敵ですね。縄編みになっててアクセントのまるい毛玉もかわいい♪私はパソコンしてて手か冷たくなるので
指だけでる手袋してるけど、aliceさんのとってもお洒落だわ
お母さんの残された毛糸だから余計暖かいね。
マスキングテープは私も封筒に貼ったり、プレゼントにつかったりします。かわいいのがあるとほしくなっちゃう
うんうん、気に入りすぎるとつかえないね~☆

2012.12.03(Mon) 21:16       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

小物ならすぐ編めるから楽しいです
以前 セーターを編んだのですが
最近は 根気もなくなってきました。
刺繍もまだ途中のがあるし・・・宿題たまりっぱなしです。

マスキングテープ一気に種類が増えましたね。
見てるだけでも楽しいです。。。*


2012.12.04(Tue) 09:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?