alice day's

しあわせな じかん。。。*

マスキングテープ & 編み物

最近 マスキングテープに嵌っています。
無理して買い集めてるわけじゃないけれど
気に入ったものがあれば お買い上げ。
この2種は 縁が なみなみ模様になっていて可愛です。。。*
写真では よーく見ないとわかりづらいですね^^;

2012-11-30 12 49 28 (3)



手帳に貼って印がわりや メモったり 
おにぎり作った時 ラップに中の具材を書いて止めたり・・・ 
お弁当には 爪楊枝で旗を作ったり^^
瓶に賞味期限書いたりしてます。 
学生気分で楽しい。。。*
  
最近 愚痴っぽいんですよ。。。
おまけに 弱音はいて 傷つきやすく 
そんな自分自身に心振り回されてます。
今日から 生まれ変わろうと昨夜 寝る前に決意しました^^;
同調してもらえても 結果 ×2で二人で嫌な気分でいることになり
なんだか 損してる気分だし。。。
それなら マイナス単語は口にせず プラスな言葉で 笑って過ごそう。

     tori452.jpgtori452.jpg
 
 


余ってる毛糸で ハンドウォーマーを編んでました。
まだ左手片方だけですが・・・

     2012-11-26 11 52 09 (5)

親指だけ 入れる穴を作り・・・
手首の腹巻みたいなものです。あったかですよ

毛糸は 母が以前 編み残してもの。
ピンクと茶色の部分は 私が編んだ残り。。。
色を編み込むところは ピンクだけを2本とりにしようかと
迷ったんですが混ぜました。

先のピコット編みと真ん中の玉網?は 図案にはなく
でも 地味そうだったので あとから付けてみました。 
伯母にあげようと思ってるので その時は 玉編みは外しときます。

小さいから あっという間に編めるし
模様編みも ここでって 覚えてしまうよ
同じものをもうひとつ作るって苦手・・・^^;
でも一つだと意味ないし(笑)
いっきに 右手用も編んじゃおう。。。
       
   
      fuyu1310.jpg

   

Comments

ハンドウォーマー素敵なのが出来そうね。
この前のフリマの時、手作りしたのをはめていたお客さんがいて欲しくなりました。
私は編み物が苦手ですが図書館で本を借りました。
でもやっぱり難しい。糸の太さや棒針が替わると寸法が違うし...
alice*さんが近いと教えてもらえるのにね ^-^;

愚痴っぽいんですか ?
忙しい月がくるからかな〜
でも心配しないよ。。。alice*さんはいつも上手に自分で気持ちを切り替えられるから。
ほら。。。もうプラスな言葉で笑って過ごすって解決済み ^-^

2012.11.30(Fri) 23:46       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

alice*さん、おはよう♪

マスキングテープ、おしゃれな便利グッズですね。
色々と使い道がありそうで、私も探してみよ~っと♪

そうなんだ・・・alice*さんもそういう時ってあるんだ・・・
って、ちょっとホッとしています。
最近どうも気持ちが盛り上がらなくて・・・
下へ~~ 下へ~~・・・って。
自分の心がコントロールできなくて、もう、ほんと、泣きたい気持ち。
何かに没頭していればいいんだけど・・・でも、それも持続出来なくて・・・
自分は今、一体何をしたいんだろう・・
どうしたら気分が ↑↑ 前向きになるんだろう・・と・・
もがく日々です。
困ったものです・・(-"-)
でも、alice*さんもそうだと書かれていて、
どこかホッとしています。

編み物もいいんだけどね。
一本の糸から形になって行くって、楽しいですよね。
ハンドウォーマー、素敵なのが出来ましたね!
色合いも好みです♪(*^_^*)

2012.12.01(Sat) 06:31       koma    #0M2gzx7Y  URL       

こんばんは~♪
マスキングテープって、実は、仕事で、使うものしか知らなかったの。
はじめて、柄の入ったものを買ってきてくれたのは、息子でした。
でも、どのようにして、使うかわからなかったので、
可愛いので、インテリアとして、飾っていました。
今では、お菓子をプレゼントするときや、板などに、無造作に貼りまくって、デコしています。

ハンドウォーマー、シックで、いいのが、出来上がりましたね。
私も、欲しくなってしまいました。
あっ、もう片方編まないといけないだ(笑)
頑張ってね。

2012.12.01(Sat) 22:33       カンチ    #mQop/nM.  URL       

ちゃまさんへ。。。*

私も本と同じ太さの毛糸や針を使っても
どうしても手がゆるいので一回り大きくなってしまいます。
母は ゲージをとってぴったりのを編んでいましたが
私は そこまでせず 行き当たりばったり(><)

気持ちの切り替えって大事だなって思います
引きずると 重くなるばっかりですよね
顔つきまで変わっていく気がして・・・^^;
まずは心がけ 大事ですね。。。*

2012.12.03(Mon) 10:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

気持ち 弱る時 多々あります。
どこまでも落ち込み 家にこもってどこにも行きたくなくなって
時に涙ぐんだりして・・・^^;
でも立ち直り早いなぁって言われます^^;
とりあえず 自分の中で整理してしまうんでしょうか・・・
そんな繰り返しの日々です。

でも 客観的に自分をみて 
そういうアンバランスなところも
好きに思えるからいいかなって思ってたりしてます。
時間かかっても立ち直れてるなら またそれで良しですよね。

気持ちの弱った時の自分の居場所さえあれば
大丈夫ですね。。。* 

2012.12.03(Mon) 10:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさんのところも マステはご主人の必需品ですよね
昨年くらいかな 急に出回りだして
はじめは 色付き 次はチェックなど模様入り・・・
でも今では 可愛いの満載ですよね
気に入りすぎて 使えないのもあります。
当然 貼っても きれいに剥がせるし 
文字もかけるのもあるし便利ですね。

一昨年くらいかな・・・
マスキングテープを作ってる工場をテレビで取り上げられてるのを
見て知りました。
その時は チェックや水玉模様や色付きだけだったんですが。。。
カラフルできれいだなぁって見てました。

2012.12.03(Mon) 10:34       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?