alice day's

しあわせな じかん。。。*

子ツル

ずっと育てているオリヅルランポニーですが 
ランナーを切りはずし鉢に植えて数ヶ月・・・
夏に植えて外においている子は 寒さにも負けず 
今のところ スクスク育っています。  (ランナーが出来たばかりの頃) 

先日 残してた小さい子たちも植えてました。
外の子は蔓が巻いた変わった鉢に植えてますが
この子には いい鉢がなかったので^^: 
とりあえず程よい大きさと高さの珈琲の缶の底に穴を開けて・・・
あ これはこれでいいかも。。。
(アイボリーのペンキ塗ってみようかな・・・なんて)

    2012-11-27 07 58 13

それにしても 土 少なすぎ。。。^^;
オリヅルランポニーの子らしく 葉がクルンとなってくれるでしょうか・・・

ハートカズラも元気に伸びまくり。。。
念の為に 挿し木にしたのも根がついて外で元気に育っています

Comments

オリヅルラン、子どもが増えて繁殖してるね。
コーヒーの缶がとっても似合う。
隣の陶器のツリーもかわいい♪
それにハートカヅラが窓辺に垂れていい感じ~
緑っていいね。aliceさんの世界、素敵です。

2012.11.28(Wed) 21:06       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

ランナー 1本だけ残してる^^
数本 残して吊り下げたかったけれど
茎が折れそうなほど細くなって 外しました。
またその子達にランナーが出来ることを願ってます。

陶器のツリーは アロマキャンドル置きになんです^^。
中にキャンドルを置くと花模様から 光がもれて壁に映ります。
10年前にみつけたの・・・お気に入りだよ。

2012.11.29(Thu) 09:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?