alice day's

しあわせな じかん。。。*

晩秋の八重滝を・・・*

komaさんが教えてくださった八重滝を見にドライブしました。
komaさんが行かれた頃がいちばんの紅葉の見頃だったかもしれません。
でも秋の名残を楽しむことができました。

雨模様の予報でしたが 雨もあがって傘もささずに歩きました。
まだまだ 紅葉が綺麗でした。
前日の雨で落ちた葉も積み重なるように。。。
しっとりとした晩秋の中で遊びました。
 
IMG_1552-m.jpg 15_20121126124638.jpg



紅葉がずっと続く遊歩道は
ちょうど遊歩道の橋が工事中で川沿いの遊歩道は降りることができず
車道の方から回り道となっていました。
紅葉を上から見ました。

20.jpg 2.jpg 19.jpg


柚子かな・・・そして柿も。。。
少し前なら きっと鈴なりになっていたんだろうね


姫滝 姥滝 紅葉滝・・・次々 滝を辿っていきながら歩きます。
水の勢いに見とれてしまいます。

11.jpg 4.jpg

岩を潜るほどの場所もありました
上から水が落ちてきて 行きはドキドキでした。
どんぐりがたくさん落ちていて それを踏むと漫画みたいに転びそうになりました(笑)

1.jpg 13_20121126124825.jpg 12_20121126124831.jpg

いちばん最後に 八塩滝 八汐滝...
写真だと実際の迫力が伝わりにくいですが 感動でした。
水が澄んでとてもきれい。。。 
その中に どんぐりもたくさん落ちてました。冷たいね^^;

IMG_1539-m.jpg 18.jpg 5.jpg

しばらくここにいたい気持ちでした。
マイナスイオンもたっぷりで 空気が違いますね。
寒いだろうからと ニット帽 手袋 マフラーと冬支度でちょうど良かった。。。*

そろそろ戻らないと 陽が暮れてくるよ 
 
IMG_1535-m.jpg 8 (2)

komaさんが撮されてた赤い実 木の子も見つけました。。。*

14.jpg 9 (2)

駐車場にもどると ちょうど帰る時間・・・

10.jpg

来てよかったねって何度も言いながら 帰りました。

Comments

わぁ〜美しい !
見事な紅葉。。。
水も澄みきってすばらしい場所ですね。
それにモデルさんがとても素敵ですよ〜 ♪

こちらにも本州で一番遅い紅葉の名所、養老渓谷があります。
粟又の滝がよく似ているのでびっくりしました〜

2012.11.26(Mon) 20:39       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

こんばんは〜♩
きれいですね。
本当に今年の紅葉は、素晴らしいです。
これで、今年の紅葉も、見納めだね。

alice*さんの危なげな足元、大丈夫?って、見ちゃいました。

2012.11.26(Mon) 21:07       カンチ    #mQop/nM.  URL       

alice*さん、おはよう♪

良かった~~
雨もあがって、なんとか名残りの秋の風情も楽しめて・・・
ホッとしています。
遠くまでお出掛けになられたんだもの・・・せめて雨が上がってくれますように~と願っていました。

赤い実、最初の実は、ヒヨドリジョウゴで有毒なので食べられませんが、下の左側の実は、フユイチゴで食べられるんですよ。
この日曜日にも見かけてつまんで口に入れました。
酸味が少しあって、甘くておいしいです。(*^_^*)

alice*さん、素敵な方ですね~~(*^_^*)
このサイトの雰囲気とぴったり!
写真も!
なるほどな~~・・・って・・
姫滝の撮り方、インパクトがあって好きです。
参考にさせて頂きま~す~(*^^)

2012.11.27(Tue) 06:50       koma    #0M2gzx7Y  URL       

ちゃまさんへ。。。*

紅葉 まだまだ残ってくれていて嬉しかったです。
養老渓谷の粟又の滝・・・見てみたいです。
滝がとても好きなんです。
以前 白糸の滝に行った時 
入口にあった凄い音をたてていた滝に見入ってしまいました。
水の綺麗な場所って もちろん空気も澄んで心地いいですね。
モデル・・・アラが見えないように小さくしました(笑)

2012.11.27(Tue) 12:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさんのところにも 綺麗な紅葉がありましたね^^
急に冷え込んだせいでしょうか
いつもは茶色が多い六甲も色とりどりです。

危なっかしいところがスリリングで^^
楽しかったです。 
滑るなよ~っていうTちゃんも 何度も
どんぐりの上で転けそうになってました(笑)

2012.11.27(Tue) 12:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

同じ行くなら秋 そして秋なら明日しか行けないって
Tちゃんが言うので 急遽 きまりました^^
大山は雪が少し積もっているのが見えました。 
いつもkomaさんがあの辺り歩いてるんだ~って眺めてました。

綺麗な赤い実 グミみたいだけど有毒なんですね^^;
フユイチゴは komaさんの写真と同じの見つけた~って(嬉)
風景だけより人が写ったら その大きさや色が引き立つかなって
遊び心で入り込みました(笑)
komaさんのように綺麗に写せたらもっといいんだけれど。

2012.11.27(Tue) 12:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?