alice day's

しあわせな じかん。。。*

JA兵庫六甲  パスカル三田

久しぶりに新鮮野菜を買いに JA兵庫六甲の直売所 パスカルに行ってきました。
午後にしては まだ野菜もたくさんありました。
観光バスも来てました。 ツアーの立ち寄る場所にもなってるんだ~とビックリです。
道の駅みたいなものかな。。。

三田のホクホクの栗かぼちゃは有名だけど・・・
今日は 変わった形のかぼちゃと 大根を発見。。。*

 
  

今日の大根 形も面白いけど 太さは半端ない(><)
隣のが決して細いわけではありません。
スーパーで見かける普通の大根なのですよ^^

white_20121031171806.gif

先日の下松の試合でTちゃんが決勝にのこりました。
そして 賞品が今夜 宅急便で届きました。
フグいろいろ。。。 明日は フグでお鍋だよ。。。*
 
      

山口では フグの事 フクって言うんだね。。。*

Comments

ふぐ、もらえておめでとう〜
あれ! ちがった... 決勝進出おめでとうでした〜 ^-^;

でも、いいないいな。。。
ふぐ刺し大好きです。
神戸時代、魚の棚でふぐ一匹買ってとれるだけお刺身にしてもらい、
残りのあらだけのふぐちり(?) にしたことがありました。
それでもおいしかったよ〜
冬、実家に帰ると出してもらっていましたが、ずいぶんご無沙汰です。

地産地消のお野菜もなによりですね。かぼちゃも有名なんですか?
黒豆の枝豆も味が濃くてびっくりするほど美味しくて、
いろいろ美味しいものたくさんあってしあわせですね。。。

2012.11.19(Mon) 20:29       ちゃま    #-  URL       

Tちゃん、決勝に残ってフグいただいたんだね。
わぁ~フグ鍋いいな♪
山口に住んでいてもフグはめったに食べれないのよ。
そうそう、フグのことフク(福)っていいます。
新婚旅行のときに下関でフグのフルコース食べたのだけど
お腹がいっぱいになって最後のお鍋が食べれなかったのよ
もったいなーーい。無理しても食べればよかったな。
こちらではフクのから揚げがお祭りのときよく屋台で
でるので行くと食べます。
これがとってもおいしくて。。

2012.11.19(Mon) 20:58       アン    #DexK2noU  URL       

ちゃまさんへ。。。*

うん^^ フグが賞品だなんて思ってなかったので
嬉しかったです。。。*
いろいろ入ってて驚きでした。

パスカルの野菜は 毎朝 地域の農家の方が
直接持ってこられてるようです。
その周りにも 畑の所々に 無人の野菜販売所とかもあり
採れたて野菜が買えます。
神戸の街は有名ですが 
私は裏六甲の長閑な風景や食べ物が好きです。

12月に入ったら 丹波はいよいよ黒豆の季節です。
大きくて美味しいです。。。*
 

2012.11.20(Tue) 10:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

神戸に住んでて 神戸牛が滅多に食べれないのと同じだね^^
商品は フクイロイロです~って言われたとき
どんな服?って思っちゃった。

フグといえば お鍋かお刺身ばかりを思い浮かぶけれど
バターでやソテーにしたり 揚げたりいろいろあるね
この箱の中にも フライがあったので意外な感じでした。
楽しみです。。。*
屋台でから揚げは 地元ならではですね

2012.11.20(Tue) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?