alice day's

しあわせな じかん。。。*

リースを作ろう。。。*

リースを作ろうと思い準備中です。

     irasuto37.gif

先日 六甲山に行きましたが
六甲山脈は国立公園なのでの植物は採ってはいけないのです。。。
落ちた松ぼっくりや木の実を集めてきました。

松ぼっくりは 濡れるとしぼみます。
そして乾燥させると綺麗に開くのです。
あとで虫とか出てきたら怖いし 煮沸消毒しました^^;

赤い彩は 姫林檎を。。。 待機中です。

///  /2012-11-14 09 54 37

ちょうど わっさわさに伸びてるローズマリーをカットして使おうと思います。
しばらくハーブの香りも楽しめていいかな。


white_20121031171806.gif

スーパーに行くと青ネギが 大量に売っていました。
青ネギは 我が家にとって・・・私にとって必需品。
大好き。見た目も味も引き締るから。

以前 北陸に住んでいたとき 青ネギがなくて困りました。
あっても 少しの束で値段も高め。。。 貴重でした。
たまたま だったのでしょうか。。。

お好み焼き屋さんで ねぎ焼きというと 白ネギだったし。。。
その印象が深く・・・・

涙堪えながら ひたすら切り・・・冷凍保存^^パック×2 
業務用なの?・・・って(>_<)(笑)

このパックは IKEAのもの。Mが赤・Lが黄の2サイズがセットで10枚ずつ以上は入ってたと思う。
丈夫で重宝してます。

   fc2blog_20121113105936d84_20121114105611.jpg

Comments

まつぼっくりにローズマリー、ヒメりんご
素敵なリースが出来そうね。
私もあじさいでリース作ろうかな
友達がドライになってるあじさいくれたの。
脇役がなかなか決まらなくて

ねぎは冷凍してるんだね
ikeaのパックなんてあるのね
模様もかわいらしいわ
ねぎは家もよくつかいます
一束100円くらいで売ってるので
助かります。
市場が近くにあって安いのよ

神戸も寒いみたい
風邪ひかないようにね

2012.11.14(Wed) 22:14       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

初めて作るから上手くできないと思う^^;
でも楽しみたいから まずは一つ作ってみます。。。*
アンさんみたいに いつか上手く作れるようになるといいなぁ

ikeaのは ラップみたいに長い箱に入ってて
30枚は入ってたと思う。
焼いたパンを入れたり 丈夫なので何度も使えて重宝しています。
先日行ったら 模様が変わってました。
透明もいいけれど 少し模様もあるのも楽しいね。

昨晩はとっても寒かった・・・
今朝も8度だったから・・・冬本番だね

2012.11.15(Thu) 11:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?