alice day's

しあわせな じかん。。。*

ペルネッティア(真珠の木)

昨夜は 神戸国際文化ホールへ行きました。
その帰り その地下のSOLに立ち寄ってみました。

     event03_800x600_20121102161654.jpg

その中にある『みどりの雑貨屋さん』でしばらく遊びました。

観葉植物のところに ねむの木が素敵な鉢に植わっていました。
こんなところで売られているのは 珍しいね。
夜になると 葉が合わさり眠ったように見える『ねむの木』・・・
なんだか 可愛い^^  
レースのカーテン越しの日差しで十分らしく・・・
少し ほしい気分でした^^;

それから Tちゃんが あれ何?って・・・
それは ペルネッティアでした。(別名 真珠の木・ハッピーベリー)
よく赤いのを見かけます。
そのピンクがあったのです。つくりもの?って思うほど 可愛すぎ^^
あと白もあるようですね。

            o-104_20121102162856.jpg

それから そのお隣の『ル・グラン・トレゾワ』には
白い雑貨や綺麗な雑貨がたくさん・・・
今は 大人クリスマスのための 素敵なリースやオーナメントが並んでいました。

また ゆっくり出かけてみたい。。。* 


Comments

みどりの雑貨屋さんの一番大きな店舗が
垂水のブルメール舞多聞にあります☆

植物も 道具も どれを見ていても
『いいなぁ~』『かわいいなぁ~』の
連発ですよね~(つ▽`*)


2012.11.03(Sat) 07:41       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ

お返事おそくなり ごめんなさい。

垂水のお店が一番 広いのね
きっと楽しいだろうなぁ
西区によくいくので 途中 寄り道してみます!
三宮のところは 小さいの
それでも とても可愛いものばかりでした。
なので垂水に行くの楽しみです。

2012.11.05(Mon) 19:45       alice    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは ♪
神戸は素敵なお店がたくさんありますね。
お花のショップや雑貨屋さんゆっくり眺めるだけでも楽しそう。
素敵なカフェにも行きたい〜
下の子が小学生になり少しは街歩きが出来そうになった頃、
突然の転勤でこちらに帰ってきました。
住んだのはたったの三年...三人の子育てに追われ、
ゆっくり楽しめないまま、何十年たっても残念です ^-^;

下松はどうでしたか ?
海を眺めるひとときは、
寂しいようで、やさしい気持ちに満たされるような。。。

2012.11.05(Mon) 22:01       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。。。*
ちゃまさん好みのお店もたくさんあると思います^^
いつか ゆっくり神戸に来れるといいですね。。。*
震災後 いろいろ変わりました。
私も三宮や元町は 滅多に行きませんが
久しぶりに行って 楽しかったです。
1度いくと クセになりそうです(笑)

下松は 海がすぐ近くにありました。
山もそうですが 海もその場所によって
様々な風景を見せてくれます。

どこかで見たような 懐かしい海でした。

2012.11.06(Tue) 09:26       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?