alice day's

しあわせな じかん。。。*

大丸神戸店。。。*

ここのところ 神戸元町の大丸へ行くことが続きました。。。

今まで 1Fから上へ行くことはあっても 地下へは行ったことがありませんでした。
今回は 駐車場が地下なので そのまま地下から入ってみました。

デパ地下なんて 久しぶり。
子供の頃は よく母と出かけたことがあるけれど
人が多くて ざわついて あまり好きではなかったです。
なぜかデパート独特の匂いがすごく嫌で 
よく のぼせそうになって気分が悪くなってたのです。

でも 今は雰囲気もとても素敵で楽しい。。。*
saisonfactoryで りんごジャムと にんじんのドレッシング・玉ねぎのドレッシングを買いました。
とても素敵な瓶に入っているので目を惹きます。
  
      apple23_20121031164644.gifapple23_20121031164644.gif 

見てまわるだけでもあきません。
苦手だったデパートも 好きになりそうです。。。*

元町の街は そろそろクリスマスの飾りつけをはじめかけてるところもありました。


white_20121031171806.gif


それから・・・ 
この間は 携帯(スマートフォン)をなくしてしまい・・・

あの日 義父を迎えに六甲アイランドのベイシェラトンにいき
ふかふかのソファに座って待っていたとき そのままそこに置き忘れた。。。

      2012-10-26 19 16 30


気がついたのは 夜遅く・・・義父を送っていったその帰りのこと。。。

バックのどこを探してもなく 車の中を探してもなく。。。
思い当たるのは あのソファー・・・
それ以外思い当たらず ホテルに電話をかけてみました。

すぐ探してきますって言って下さり 10分もしない間に連絡。
『それらしきものは ありましたが 
とりあえず どういうものか 言ってみてください』と こういう時のお決まりの台詞。

あったんだ~と思うと嬉しくて 一生懸命 どんなものかを伝えました(笑)
わかりましたって言われても 言い続けてたかも(笑)



大切な人の連絡先が入っているので なくせない・・・

・・・ヨカッタ。








Comments

スマホ 見つかって良かったですね~♪

私も 大切な人たちの情報が
スマホに入っているので
もしも失くしたら 焦ると思います。

ドコモのバックアップサービスも
利用しているのですが…
肝心の使い方がわかりません…笑


2012.11.01(Thu) 08:31       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

こんにちは
スマホを使い始めて1年が過ぎました。
はじめは どうなることかと思いましたが・・・
それでも 完全に使いこなしてるには ほど遠いです(笑)

携帯は2回 水没したことがあります^^;
なくしたのは 初めてで焦りました。
依存症ではないと思うけど 
いまは すっかり必需品だね

2012.11.01(Thu) 09:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?