alice day's

しあわせな じかん。。。*

複雑な母心^^;

近くのテニスコートには 金木犀が生垣になってます。
かなり長いので満開の時期には 香りも半端ないです。
風向きで 風に乗ってくる秋の香り。
そこから 深まる秋を感じています。

    2012-10-24 12 48 53


昨日 次男が急に 一人で帰ってきました。
一泊するって。

彼女と喧嘩したわけでもなく 
ただ ゆっくりしたかったからっていいます。
気分転換。。。  疲れてるのかな。。。

夜はお鍋をして 久しぶりに一緒に過ごしました。
今日 昼か夜に買い物に行こうと約束していたのですが
朝 急に 京都のお祭り行くことになったから 昼のうちに帰るって言います。
彼女から連絡があり 彼女の家族の人達と一緒にお祭りに行くみたい。

え~~~!って。

いつも こんな感じです。
可愛がってもらって とてもありがたく とても幸せな事なんだけど
すぐ向こうに行っちゃうから 少し寂しい気もします。


       kinomi_20121024134115.gif

見送った帰り道 柘榴が 可愛くぶらさがっているのをみつけました。
山には アケビがなっているかな
今週末は 久しぶりに 山歩き行ってみたくなりました。

    2012-10-24 12 47 03




 




Comments

金木犀の生垣、香りが強烈そう~
家の北側にも二つ植えてあるのだけど、日当たりが悪いせいか
お花が咲かなくなりました。いつか咲いてくれるかと待ちわびてますが。
次男くん、彼女の家族ともうまくいってる様子
ちょっとさみしいaliceさんの気持ちわかるような気がします
私の息子も彼女がいるのだけど、まだ逢ったことなくて
いつになったら紹介してくれるのかな。
そしたら、うれしいけどちょっぴりさみしくなるのかも。
私がいなくてはだめだった小さいころが懐かしい。

2012.10.24(Wed) 21:06       アン    #DexK2noU  URL       

おはよう~♪
この季節、どこからとなしに、金木犀が、香ってきますね。
そうすると、秋だなあ~って、思います。

複雑な母心、分かります。
うちの息子も、彼女の近くに住んでいるので、殆ど、ご馳走になっているみたい。
先日も、先方のご両親と、一緒に食事をしたんだけど、
あちらのお母様が、息子の事を、ゆうちゃんと呼び、
ゆうちゃん、ご飯足りる?なんて、気にかけてくれたりで、
嬉しいやら、なんやら、複雑です。
男の子は、お婿に出すって、いう時代ですから、まあ、いいっかって、思うこの頃です。

2012.10.25(Thu) 09:39       カンチ    #-  URL       

アンさんへ。。。*

うん^^ 生垣より 1本2本とかがいいね
実家にもあるんだけど たくさん咲く年と少ない年があるようです。
アンさんのところも咲くといいね。
次男は 彼女の実家の用事も手伝ってる様子・・・
向こうでは いい子なんだね きっと(笑)
楽しそうだし いいことだよね。
彼女にとっても嬉しいと思う。。。*

アンさんも彼女さんに会うの楽しみだね。
きっと アンさんに似てるかも。

2012.10.25(Thu) 09:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

ふわ~っと香ってくると どこにあるのか
つい探してみたくなります。

うちも同じ ゆうちゃん^^ 
彼女は一つ年上で ゆうと同じ年の弟がいるので
よけいに楽しいのかもしれません。
養子に出してるつもりはないけど
なんだかね~って感じです。
でも そのほうが うまくいくのかもしれません。
きっと 母のヤキモチなのかな。。。
子供たちが 楽しくて幸せなら それが いちばんだね 
ヤキモチヤキのは母は そう思うことにしています^^;

リフォーム だいぶ進んだね。
お正月 楽しみですね。。。*

2012.10.25(Thu) 10:08       alice*    #-  URL       

なんだかな~~・・・の、母ごころ(*^_^*)

alice*さん、こんばんは。
ふふ♪ いずこも同じですね~~(*^_^*)

息子、結婚した今は、私達と一緒に行動するよりも、
お嫁チャンの実家に度々お泊りに行っていますよ。
なんだかな~~・・・って・・・思うけど・・

でも、まぁ、私に置き替えてみれば、同じかな~^m^
夫の実家に行くよりも、・・って、年に一度か二度でしたものね~~夫の実家に行くのは・・・

そんなものですよね。

2012.10.25(Thu) 18:42       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

こんにちは komaさん^^

komaさんちも同じですか~
仲良くできれば それに越したことはないですね
みんな同じですね^^

今は すこし寂しいけれど楽になったこともあります^^;
お洗濯量がぐんと減ったこと 掃除もしやすいし  
いちばんは 自由があるから気分が楽です。
どこに行くにも 食事のことなども心配しなくていいもん。

いつかこんな日が来るのを楽しみにしてたのに
ほんとに そうなると寂しいだなんて 勝手すぎですね(笑)



2012.10.26(Fri) 13:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?