alice day's

しあわせな じかん。。。*

4年目のシクラメン

今年もまたベランダに置いてたシクラメンに葉が揃い始めました。

     シクラメン2012 10 19
                   (昨年のシクラメン) 

ずっと同じ場所に置いてればいいのかどうかもよくわかりませんが
花が終わると 北のベランダへ移し 
葉が出始めると南の日当たりのいい窓際へ。。。

昨年もこうしていると たくさん花をつけてくれるので 
この鉢には これがベストなのかなって・・・
今年もまた同じように。。。*

葉の根元をみると 蕾かな。。。
また 花が咲きますように。。。*

white_20121002111118.gif

大雨の翌日は とても寒い1日でした。
襟元が寒かったので マフラーを^^

そのためか 肩が凝った・・・・ 



夕方 窓の外が 赤い・・・
曇空が 一気に赤く染まり始め。。。
屋上に上がってみると 火事のように赤い空。。。

ロマンティックというより 異様な夕焼け。。。
・・・なぜか怖い。

  夕焼け



Comments

シクラメン、毎年咲いてくれてうれしいね。
私は買った年はお花がいっぱいなのに次の年はあまり咲かなくてどうもうまく育てられないのよ。
ガーデンシクラメンも何回もだめにしているし。
急に秋が深まって朝は寒いね。
庭仕事も庭にでるのが遅くなってきました。

2012.10.20(Sat) 20:42       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちは^^
シクラメンは この鉢一つだけしかありませんが
毎年咲いてくれるので嬉しいです。
2年目は3つ子の変わった花が咲きました。
花数も少なくもう終わりかと思ったら
昨年 数え切れないほどの花が咲き・・・
10月になると毎年 葉が揃うみたい。
なんだか 愛おしくなります。。。*
アンガーデンも今は 秋の花がきれいね。。。*
秋の花が優しいね
クリスマスローズも待ち遠しいです。。。*

2012.10.22(Mon) 10:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?