alice day's

しあわせな じかん。。。*

どしゃぶり。。。。

昨日は どしゃ降りでした。
このあたりは 坂道が多いので大変です。
上からも横からも雨水が流れてきて怖くなる時があります^^;

雨に濡れたせいかな・・・
今日は朝から 少しゾクゾクする
テキメン・・・ 気をつけなきゃ。



white_20121002111118.gif


あ・うん というお店にいきました。
ずっと前から ここの鯛めしを食べたくて数年が経ちました。

おぼろ豆腐・・・出来立てで温か。。。*

サラダ・・・シーザーとゴマだれもありましたが とろろにしました。
      糸こんにゃくも入っていました。

蓮根餃子・・・すりおろした蓮根で鷄ミンチで作った具を包んでました。

秋刀魚と茄子のあんかけ・・・焼いた秋刀魚と茄子があんと絡んで。。。*

最後に和釜で炊かれた鯛めしが出来上がってきました。
お店の方が お茶碗に取り分けてくれました。
香りがとてもよくて ほぐれた鯛も美味しい。。。*
少し食べたら あとは  だしの効いたお茶漬けで召し上がってくださいと言われましたが
お茶漬けにするのが もったいないくらいだねって。
でも 少し残して かけてみようって^^
よりいっそう いい香り。 わさびも少し入れて。。。 
それはそれは 言葉にできないくらい美味しかった。。。*

鯛にしても秋刀魚にしても ひと手間かけられてるのがわかります
このひと手間が おいしい秘訣なのですね

お店の人の心配りも嬉しかったし また行きたいって思いました。。。*

すっごく満腹^^ ごちそうさま

Comments

alice*さん、こんばんは。

昨日は、こちらも土砂降りでしたよ!
久々の雨でした。
で・・やはり予報通り、きょうは、夕方からぐん!と気温が下がってきました。
秋の深まりの予感・・のような。
alice*さん、お風邪、気をつけて下さいね。

↓・・人生のターニングポイント、いくつかありますよね。
お友達の方・・・迷いの道から早く脱出して、また元の元気な方に戻れますように。
私も・・・いくつも、いくつも、そんなポイントで立ち止まりました。
alice*さんと同じ・・・自分で選んで来たことだから、なんでも後悔はないような・・そう思いたいですね♪

久々に・・・おいしいランチでも食べに行きたくなりました♪(*^_^*)

2012.10.18(Thu) 19:38       koma    #0M2gzx7Y  URL       

komaさんへ。。。*

おはようございます^^
ゾクゾクすると思ってたら 肩が凝ってきて
歯茎が腫れてきて痛くないけど何とも言えない違和感。。。
夜には パンパンで顔が歪んで・・・(涙)
でもひと晩寝たら 治まり始めてるのを感じ
だいぶ楽になってきました。
マフラーを初めてしたから 肩凝ったのかな。。。
ますます寒くなってきました。

ターニングポイントに立った時のことは
いつの日か振り返った時に一番に思い出すことになりますね。
きっと自分の人生の中での大切な時間なんですね

2012.10.19(Fri) 10:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?