alice day's

しあわせな じかん。。。*

台風が去って・・・

みなさんのところは大丈夫でしたか・・・?

昨日は お昼過ぎから 暴風雨。。。
木々がしなって可愛そうなほど。。。
ベランダも玄関先も 落ち葉どころか 枝ごと飛んできてました。

砂防ダムの方をみると もう一面 雨水がたまって溢れ落ちていました。
砂の混じった水の下で 花たち流れに負けそうになってるのかな・・・可哀そう。

暗くなるまでの雨は止みましたが 
六甲山からの雨水が減ることもなく流れてきてました。

朝 見ると少しだけ水が引けて 
彼岸花の花の部分だけ水面に顔をだしてました。
砂の水をかぶって汚れて・・・

でも萎れたりしてないのが不思議。。。
かわいそうなんだけど 逞しくって たのもしい気もします。
まだ タマスダレとかが水の中・・・ 
無事でいてほしぃ。。。

      deni3_20120227120136.jpg

土曜日は引っ越した京都から 初めて次男が帰ってきてました。
ホームシックで もうここに戻りたいな~とか 言うのではと思ってましたが
まったく お客様状態^^; 
もう自分の家がいちばん落ち着くみたいでした。
嬉しいような さみしいような・・・

ほかにまた 持っていきたいものがある?って聞くと
『たこ焼き器』でした(笑)

結局 車で京都まで送ってあげることになりました。。。^^;

       ie09_20121001123241.jpgtree06_20121001123336.giftree07_20121001123404.gif


Comments

過酷な自然の中でみんな健気に生きているのですね。
先日テレビでチラッと見たシロクマのことを思い出しました。
北極の氷が溶けてしまい水の中を漂っているシロクマが、
船にしがみつこうとしていました。
でも無理なこと、そのうち波にもまれ...
やっと小さな氷を見つけてよじ登ったようでしたが、
可哀想でそこまでしか見ることが出来ませんでした。
その氷も溶けるとまた海に...なんだかせつないです。
彼岸花もタマスダレも水に浸かっても無事でありますように。

そうそう、うちも息子が帰ってきたと思っているのに、
「おじゃまします」って玄関を入ってきます。
結婚後は当たり前ですが、以前から...
なのでわざと「お帰り〜 」なんて言っていました。
早く自立したい息子といつまでも子離れできない母親との攻防戦です ^-^;

2012.10.01(Mon) 17:47       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

神戸は台風ひどかったようですね。
こわかったでしょ。
砂防ダムのうり坊たちは無事だったかしら。

今日から10月、今夜はお月様がよく見えます。
うさぎがいるように見えました。

京都に行った息子さん、すっかり新しい生活に慣れたみたいね
家の子たちは帰ってくると「やっぱり家がいいな」っていいます。でもすぐに帰ってしまうけど笑
帰ってくる場所があるっていいよね。
居心地よい場所であってほしいです。

2012.10.01(Mon) 22:07       アン    #DexK2noU  URL       

ちゃまさんへ。。。*

私も北海道の熊が 食べ物がなく 
熊?って思うほど
ガリガリに痩せている写真をみました。
それでも 力尽きるまで生きることに一生懸命。。。
心が詰まる思いになりますね。。。
なので動物や子供のドキュメントの番組等 
最近 あまり見れなくなってしまいました。
ほのぼのしたのなら 癒されますが
でも 見て知っておかなくてはいけないのかもしれませんね。。。

息子さん 「おじゃまします^^」ですか?
それもまた いいですね。。。*
「おかえり~」っていうちゃまさんも^^

私 最近実家へ行くとき「ただいま」って言うようにしています。
少し前まで 「来たよ~」だったんだけど。。。

2012.10.02(Tue) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

国道の信号機が倒れていました。
雨より風がひどくて怖かったです。
うり坊は 1週間ほど前の大雨の時に
水かさが増えていなくなってしまいました。
水と一緒に流れ落ちたようです。
怖いけど落ちると下は川なので 外に出れることができ
山にも帰れるのです。
なので翌日は道路横にいました。ケガもなく無事で良かったです。

お月様 みました。。。*
ちょうど雲が模様のようになって
すいこまれそうなほど 綺麗でした。。。*

帰ってほっとしたいって 電話かけてきて
なのに4時間ほどで帰って行きましたよ。
その少し帰ってホッとする時間 それが
息子の原動力になってるんでしょうね。

2012.10.02(Tue) 10:52       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?