alice day's

しあわせな じかん。。。*

森林植物園

日曜日の15時を過ぎてからのこと・・・

空模様を見ながら ぶらっと森林植物園へと出かけました。
森林植物園は 子供の頃 遠足で来た以来・・・

1時間ほどしかないねって言いながら パンフレットの地図を片手に散歩。
今いちばん綺麗なのは 萩の花かな
白の萩が満開でした。



紫陽花もきれいなドライに変身。
そんな中 咲き遅れたタマアジサイに出会えました。。。* 

     2012-09-17 15 46 39

タマアジサイは 苞に包まれた丸い蕾です。
咲き始めるときは 神秘的です。  *タマアジサイの蕾*

森の中の紫陽花園で 季節はずれの感動でした。
アナベルもたくさん。。。満開の頃なら紫陽花の花畑のようです。。。*

途中 雨が降り始めました。
大きな樹の下で雨宿り。。。*

雲の隙間から夕陽が射して 緑が透けて 
そして 雨の一粒一粒が夕陽色に輝いていました。
なんだか絵本の中にいるようでした…*

森の中だから なおさら・・・
もしかしたら 森の妖精がいるかもしれない。。。ね9-1_20120918184918.gif






Comments

こんばんは~♪
森林植物園は、ぐるっと、一周すると、かなりの時間が、かかりますね。
私は、初夏の紫陽花の頃が好きです。

雨に打たれながらも、夕日色に輝く雨を見ながら、
森の妖精が、いるかもって、思えるalice*さんは、ほんと、可愛い人だわ。
ふふふ~私なら、早く止んでくれっと、念じていたと思う。(笑)

2012.09.19(Wed) 21:06       カンチ    #mQop/nM.  URL       

白萩、今が見ごろですね。
家の庭も咲いています。
群生してたら見事でしょうね。
タマアジサイにアナベル
この時期咲いているってaliceさんのために
遅れて咲いてくれたのかな
それとも毎年この時期咲くのかな
雨が降ってきたけど
どんなときも素敵に変えてしまうaliceさん
見習わなくては。

2012.09.19(Wed) 21:45       アン    #DexK2noU  URL       

カンチさんへ。。。*

森林植物園は紫陽花の時期がいちばんいい頃かな
動物園では見かけない可愛い兎もいたからびっくり。
閉園間近だったので 半周しました。
次は 紫陽花の満開の頃に行ってみます。

森の妖精・・・ 発想が幼稚だよね(笑)
でもほんとにそう思うほど綺麗だったよ^^

2012.09.20(Thu) 10:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

ピンクの萩はよく見かけるけれど
白い萩は見たことがなかったので
白い花大好きな私は とても嬉しかったです。
アンガーデンには あるのですか?今 綺麗な頃ですね

アナベルもすごい数があり きれいにドライになっていたりして
不思議な感じでした。
咲遅れの花がいてくれてありがとうの ひとときでした。。。*

2012.09.20(Thu) 10:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?