alice day's

しあわせな じかん。。。*

明石

今日は 明石焼きを食べに行きました。



明石焼きは 玉子焼きとも言われています。
お出汁につけていただきます。
ふつうの たこ焼きも大好きだけど
明石に行けばやっぱり明石焼き。
久しぶりに食べて 美味しかったよ♪
魚の棚商店街も歩いてみました。

そしてすぐ海が近いので行ってみました。
明石海峡大橋が雄大でした。




そして 帰り道なので 明石大橋のたもとにも 行ってみました。
橋のたもとから見上げると またすごい迫力です。



そこには 舞子公園海上プロムナードがあり
エレベーターで大橋の高さまで上がれます。

展望フロアに行く途中。
車が通るすぐ裏側で 中央は点検車両が通るところです。





硝子の床から 真下に海が見えて コワイです。







舞子公園から 神戸、大阪方面





舞子から大藏海岸、明石方面





飛行機雲に見とれていたら
海にも船が白い線を引いていたよ

真正面は 関西空港みたい




夏と秋の間の 海と空の間で
青い色に染まりそうなほど…
幸せな時間

ずっとここにいたいなって思いました。

Comments

alice*さん、おはよう♪

舞子公園からの景色、気持ちいいですね~\(^o^)/
あぁ、こんな所があるんだ~~って、
写真を大きくして見ています。

そして、alice*さんの言葉も素敵♪
ま~~ったりとした気持ちになります。
画像とぴったり♪

2012.09.17(Mon) 08:25       koma    #0M2gzx7Y  URL       

koma さんへ。。。♪

koma さん こんばんは
舞子公園はとても綺麗になりました。
六角形の建物や その向こう側の
海岸沿いにある白いアジュール舞子というホテル。
風景が素敵です。 大橋を見ながらランチもまたいいですよ。
舞子プロムナードの展望フロアからは
大阪湾がとても穏やかでした。
いつか神戸に こられる時には 行ってみて下さいね♪

2012.09.17(Mon) 22:40       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?